※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

年が近い兄弟を持つママさんへ。上の子が元気すぎて下の子はおしゃぶりに頼りがち。抱っこできる時は抱っこしているが、おしゃぶりに頼りすぎているか悩んでいます。同じような状況のママさん、アドバイスをお願いします。

2歳2ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子のママです😄❗
年が近い兄弟をお持ちママさん毎日どんな感じですか😁?
うちは上の子が元気過ぎて体力が…😆💦
元気なのはいいことなんですけどね❗

それで上の子のご飯の手伝いとかご飯の支度とか遊び相手とかで何かと下の子はおしゃぶりに頼ってしまいます💦
もちろん抱っこできる時はなるべく抱っこしてるんですが、それでも自分的にはおしゃぶりに頼りすぎてるかなーって思って😣
あんまり下の子の抱っこしてると今度は上の子が甘えてくるし、年の近い兄弟をお持ちのママさんはどんな感じなのかなーと思って質問しました❗
おしゃぶりに頼ってるよーとかおしゃぶりに頼らないでこうしてるとかあれば教えて下さい😁

コメント

クロミ

我が家は4歳と来月に2歳になる子がいてるので年の差は主さんと同じぐらいですね( ^ω^ )
上の子と下の子の兼ね合い難しいですよね( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
今でもそれは同じです(つД`)ノ
下の子が生まれた時は上の子は2歳3ヶ月でした!
まだまだ甘えたい時期、私は出来る限り上の子優先してました( ^ω^ )
下の子はまだまだ分からないので多少泣かせててもいいとのことを保健師さんに言われ上の子との時間を大切にしてました♪
我が家の下の子はおしゃぶりをしてくれなくて逆に羨ましいです(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु
首が座りおんぶ出来るようになったら下の子はおんぶ上の子は抱っこしてあげてました(*´∀`)
言い方悪いですが多少ほったらかしにしてても下の子はどこのご家庭を見てもたくましく育ってると感じます( ^ω^ )笑

もちろん下の子にもちゃんと目は向けますけどね( ^ω^ )

お互い頑張りましょう♡

はるママ

難しいですー(。>д<)
私もなるべく上の子優先してます❗でも何かと下の子のおっぱいやら抱っこやらで我慢させてること多いと思います(。>д<)
おしゃぶりしてくれないともっと大変ですね💦

首据わったらだっことかできるのでちょっと楽になりますね❗😄
うちもちょこちょこほってらかしてますがやっぱり気になっちゃいますよね😁💦
毎日思い通りには行きませんが楽しみながらお互い頑張りましょう❤