※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熱が38度出ており、初産で不安な女性がいます。夜間の対応に困り、かかりつけ医者に行くことを検討中です。赤ちゃんの安全を心配しています。

熱が38度出てしまいました😭😭😭😭

5w5dの初マタです。

なんか怠いなーこれが悪阻かーとか思い
今日熱を測ったところ、38.3度!

それからは、38度をキープし続けてます。


時間も夜だし、熱以外の症状がないので、

救急相談センターに電話

→夜間で婦人科対応の病院を教えてもらう

→病院に電話

→今は、熱がある患者は受け入れてない。保健所からの紹介がないとダメ。

→夜間だから保健所はやっておらず、コロナ対策のコールセンターに電話

→かかりつけの医者に行ってください。
との案内

かかりつけの医者は、クリニックなので
恐らく熱がある患者は受け入れてない気が😂😂😂


とりあえず、今晩様子を見て
明日、かかりつけのクリニックに電話してみますが
断られたら、また次の対応考えるのが大変😖😖

赤ちゃんよ、元気でいてくれ!!

初産で、久々の熱で少しパニックです。

コメント

a

病院での妊娠確認はできてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先週、胎嚢の確認は取れました!

    • 5月26日
  • a

    a


    初期に風邪をひいたり熱がでたりは
    よくあることです😣 病院行っても
    お薬はもらえないし、出血やお腹の
    痛みが無ければ身体暖めて安静に
    していたほうが下手に病院に出歩く
    より安心だと思います、、

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですか🙄
    久しぶりの37.5以上に焦ってしまいました😂
    一旦明日は様子見て、安静にしておきます。
    アドバイス、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月26日
ママリ

妊娠すると、まるで身体が弱くなってしまったみたいに、風邪をひきやすくなったり、だるくなったりします😢
私も初期の頃、何度も熱を出しました。インフルもなりました。。
でも娘はとっても元気に生まれてきてくれました。!

このご時世だから、なにかと大変ですよね😢
赤ちゃんを信じましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♡経験者の言葉が凄く心強いです😭

    今は、体調が崩れやすい時期なのですね。コロナがなければ、もう少し落ち着いて考えられるに…😂

    赤ちゃんを信じて、様子見ます😷

    • 5月26日