※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食後期でたくさん食べるお子さんのご飯の量について教えてください。

お子さんが離乳食後期でもりもり食べる、食べてたよーって方!
1回でどのくらい食べてますか??
特にご飯などの主食の量お聞きしたいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

あげたらあげた分だけ食べるので総量は200gぐらいにしてました!10ヶ月の頃はご飯は軟飯で80gでした😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですねーー!200くらいで留めたほうがいいんですかね💦
    うちは軟飯150は食べてて。。😂おかずと合わせて200〜250くらいなんですが、まだ泣かれたりして、どうしたものかと😂

• 5月26日

めちゃくちゃ食べる子です😂
後期の頃は全部で310g以上、ご飯は何飯を120gくらい食べてました😂

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    300こえる方いらっしゃるんですね〜😭✨✨

250くらいあげちゃってて、軟飯だけで150とかなんですけど、それでも泣かれたりするし…って思ってたんですが、よく食べるお子さん他にもいらっしゃって安心しました😭💕

• 5月26日

退会ユーザー

10ヶ月には断乳してたのでご飯はたくさん食べさせてました😂
    300以上食べててもずっと動いてるので成長曲線ギリギリで一向に体重が増えなくて💦
    一度食べさせすぎかなと思って小児科の先生に相談したら沢山食べてるのは良い事だから食べる分だけ食べさせて良いよ〜って言われました😆

• 5月26日
  • りんご

りんご

そうなんですね!
    うちも9ヶ月で卒乳されちゃって、尚更ご飯あげてます🥺
    動くと体重増えませんよね💦 

明日10ヶ月検診あるので、わたしも小児科で聞いてみたいと思います!ありがとうございます🥺💕

• 5月26日