※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴこ
妊娠・出産

男の子が欲しい理由について知りたいです。周りでそう思う人は女の子を授かる傾向があるとのこと。

女の子が欲しい!と思うお母さんって多いみたいですが…
(私もそのうちの1人)
逆に男の子が絶対欲しい!と1人目から思う方って
たまにいますがなぜですか?😊理由が知りたいです💙
私の周りの男の子が欲しいって言ってる子は
高確率で女の子を授かってます😂💦

コメント

にこちゃん

わたしも、人数的に女の子!って
希望してましたが、男の子甘えんぼで可愛いし…そんな理由もあるのかな?

健康ならどっちでもって感じでした\(^o^)/
跡取りを…とか気にする方は男の子1人は欲しいのかな?って思います(^_^)

はゆう

私も女の子が欲しい!ってずっと思ってたのに気がついたら2人とも男の子でした😂

EHまま

私は1人目は女の子がいいって思ってました。
そしたら女の子でした🥰
2人目は男の子欲しいです。

ママリ

わたしは妊娠初期までは第一子は男の子が欲しいと思ってました!

わたしは小さい頃、お父さん子で、弟はお母さん子でした!

初めての育児で大変な思いをするのに、ママが1番じゃなくてパパが1番って言われたらすごく悲しいし、逆に弟は本当にママっ子だったので、自分の子供だったら可愛いんだろうなあと思って、第一子は男の子が良いと思ってました!

でも大人になったらを考えると絶対に女の子が欲しくて、、、って色々と考えてたら、結果第一子も女の子が欲しいと妊娠してちょっとしてからは気持ちが変わりました!(笑)

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

男の子欲しいです…
1人目も男の子が欲しかったです笑
旦那は女の子でしたが

男の子欲しいと思ってたらまさかの3つ子でした😌笑
でもやっぱり男の子は、ママっ子でめっちゃ可愛いです🥺笑

ぴぴ🐥

私は1人目は男の子希望でした◡̈♥︎
私自身3姉妹で女家系なので単純に男の子欲しかったです😊✨
男、女、男で希望通りの性別で授かってますがどちらもそれぞれ可愛いですね🥰

まるこ

一人目は女の子がいいよ。
と、義理母や義理姉から言われてました。
でも私は男の子を育ててみたかったので、わかったとき、素直に嬉しかったのを覚えています。
小さい子を見かけてもなぜか男の子ばかり目が行って、可愛いなーと思ってました。
実際、めちゃ可愛いです。
でも、めちゃくちゃ甘ちゃんだし、ひとり遊びあまりできないし手はかかります。
あと体力もかなり必要かも。
男の子は素直で単純でママ大好きで、今では女の子を可愛がっている自分は想像つきません(笑)

もえまき🐶💙

最初は男の子欲しいって思ってました!
理由は母が男の子は、育てにくい、最初は女の子の方がいいよって言われてました。しかし育てにくいなら最初からそっちの方が良くないか?ってなったのと、甘えん坊でママっ子になるって聞いて男の子欲しいなって🥰
でも今思うとそのママっ子が本当に大変で、怪獣で散らかしまくって本当に毎日クタクタです💦
次は女の子が欲しいなと思いますが、男の子の気もします💦

ママリ

最初の子は男の子欲しい!と思ってました笑
それで2番目が女の子がいいな〜と☺️
けど女の子でした😆
多分2人目出来ても女の子のような気がします...🤣

💛

私は男の子が欲しい!
ってずっと思ってましたが
女の子授かりました😂😂
まぁ、無事生まれてきてくれればどちらでも良かったですけどね🙄(笑)
理由は特にないですが
男の子の方が可愛いって思ってました😂

女の子もめちゃくちゃ可愛いし
なんなら2人目も女の子がいいなって思ったりもしてます(≧▽≦)

みみ

女家系なので自分からは女の子しか産まれないと思ってました😂笑
が、双子で男の子を育てているともうメロメロです笑

ママリ

理由は育った家庭環境によるのが大きいですかね💦
女同士だからか親との相性良くなくて😂
親戚も女だらけで色々面倒なので😔
あとは元々小さい女の子が苦手なのもあります😅

Mei

男の子欲しいと思い続けて男の子出産しました。
理由は単純に女の子より男の子の方が好きだったからです💦
自分自身が小さい頃本当にわがままで全然可愛くなくて、自分みたいな女の子になると嫌だなぁとずっと思ってました😅
今は支援センターなどで女の子を見ると可愛くて仕方ないです😊💗もし2人目授かれるなら女の子が欲しいです✨

みかん

自分が女で23年間生きてきて、生きづらい世の中だな😭と感じる事があまりにも多くて、娘に同じ思いをしてほしくないから男の子希望でした!
生理への理解、妊娠中・出産後の嫌がらせもそうですし、性的搾取に使われる事も加害者に甘いこの国も様々な観点から娘を守りたくてもあと一歩で守れず傷付ける事が出てきそうで怖くて怖くて…
もちろん男の子でも危険はいっぱいあるのもわかっているので男の子だから大丈夫とも言えませんが…

私の周りも女の子希望が多く、主人も女の子がいいと言っていましたが自分と同じように悩み苦しんでほしくないので、今お腹にいてる子が男の子だとわかった時にすごく嬉しかったです!笑

はじめてのママリ🔰

主人が男の子は絶対欲しいってずーーーーっと言ってるので、そんなけ言われると男の子産んであげたいって思います❣️個人的にはどちらでもいいですが...🤭

ぼたん

主人が長男という事に加え女系家族だったので、男の子だったら皆が喜ぶだろうなと思い、男の子を希望してました!

あんず

私も第一子は男の子がほしかったです☺️
自分の育った家庭が理想なので、兄妹の兄妹構成にしたかったというだけなんですが😅
結果的には一姫二太郎になりました😌

ママリ

1人目男の子希望でした👶🏻💕
昔からお兄ちゃんと歳の離れた妹っていう兄弟にしたいと思ってました✨
私に9つ離れた兄がいて、可愛がってもらえていたので😌
けど1人目は女の子だし、私の年齢的に歳の離れた兄弟は無理だったので、まったく叶わずでしたが🤣💔

いざ産んでみたら女の子可愛くって可愛くって🥺✨
2人目も女の子で姉妹お揃いの服着せたい💕って思ってたら、次は男の子でした😂😂

トニトニ

私は一人目は男の子が希望でした!!!

自分が女の子らしく育ってないのと、女の子っぽいもの(ハートやピンク、ドレスなど)が小さい頃から
好まないタイプだったので、女の子を育てるイメージが全く浮かばなかったからです😅
結果女の子出産しました😂

はるママ

私自身が三姉妹(長女)で、いとこも姉妹、その他の親戚も女子多めだったので😂
それに、妹たちが 私の6個下と9個下。
いとこは、8個下と11個下で
最年長の私だけ年が離れていたので、オムツを変えたり面倒を見てあげたり、よくしていました!
女の子のお世話や遊びは沢山してきたので、男の子も育ててみたいな✨と言う気持ちがずっとあって(^^)
とは言え、女の子の可愛さもよく知っているので、性別は本当にどちらでも良かったのですが、もしも叶うなら男の子がいいかな…なんて心の中で密かに思っていたら、息子が来てくれました(笑)
長々とすみません😅

ココ

学生の頃からずっと男の子がほしいと思ってました💕単純に男の子が可愛いからです💕💡学童でバイトしてましたが男の子が可愛くて😂
あと、自分が姉弟なので今度は逆で兄妹を経験してみたいな〜という思いがありました(^^)