※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょっこ
子育て・グッズ

ミルクを飲んでいる最中にギャン泣きする症状は、どういう時に起こるものでしょうか?苦しそうな感じもします。助けてください。

ミルクを飲んでいる最中にギャン泣きします。

母乳少々と混合で育てている者です。
2日前から、ミルクを飲んでいる最中にギャン泣き→哺乳瓶外す→欲しそうにギャン泣き→哺乳瓶加えさす→泣き止んで少し飲む→またギャン泣き…の繰り返しです。
大体3時間経たない内に泣くので、①あやす②オムツ替え③おっぱい、それでも泣き止まない時は④ミルクの順であげてます。
ミルク飲んでギャン泣きの時は、ミルクが一杯入ってきて苦しそうな感じもします。

この症状はどういう時に起こるものなのでしょうか?
苦しそうな姿を見てると辛くなります。
助けて下さいー!

コメント

きのこ

母乳のときは泣きませんか?
乳首のサイズが合っていないとかはどうでしょうか?

• ひょっこ

ひょっこ

お返事ありがとうございます!
    母乳の時は、乳首が口に上手く入らない時は泣いてます😢
    哺乳瓶の乳首のサイズ…私も考えたのですが、大きくするともっとミルクが出てきて苦しくなるのかなと思ってまして…どうなんでしょう?

• 5月26日
  • きのこ

きのこ

今は1番小さいサイズ使ってるんですか??

• 5月26日
  • ひょっこ

ひょっこ

そうです。
    新生児用使ってます!

• 5月26日
はじめてのママリ

いつもげっぷはしっかり出ていますか?
うちの子は同じような感じで、げっぷが下手っぴでお腹がガスでパンパンでミルクが入っていかないってことがありました😣

• ひょっこ

ひょっこ

げっぷ、私の子も下手っぴです。全部飲んだ後になるべくさせるようにしてますが、出ない時もあります。途中でも何回もさせたほうがいいんでしょうか?色んな態勢にしても出なくて、その内寝ていってしまうのです。

• 5月26日
まるこ

母乳のときは泣かないで飲んでますか?
うちの子は乳頭混乱になってミルクあげると号泣で哺乳瓶拒否になりました😅

• ひょっこ

ひょっこ

母乳の時は、乳首が口に上手く入らない時は泣いたりします😢
    母乳実感を使っていて、ミルクも途中までは普通に飲んでくれるので、余計に何故今?と思ってしまいます。

• 5月26日