※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

息子さんのおむつが漏れることがあり、対策を考えています。オムツのサイズや飲み物の量で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

日中は大丈夫だけど夜だけおしっこが漏れて困っています😂

1歳2ヶ月の息子は体重が8.5キロと小柄なため、まだオムツはムーニーのM(たっちパンツタイプ)を使用しています。

サイズはまだまだいけそうなのですが、最近朝起きるとおしっこが漏れていることが数回ありました。

喉がかわくのかお風呂上がりに150〜200くらいお茶を飲みます💦

この場合、
・おむつをLにする
・夜はオヤスミマンを使う
・お風呂上がりのお茶を控える

どれがよいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです。

コメント

もえ

息子も同じで、横漏れしてました😓
オムツを前後逆に履かせて、自分が寝る間際に一度オムツを替えると漏れてない事が多くなりましたよー!

• ちゃん

ちゃん

前後逆ですか?!一度試してみます!
    やっぱり夜に替えるのが確実ですね😂
    ありがとうございました!

• 5月25日
はじめてのママリ 🔰

うちも夜おしっこ凄くて朝はパンパンです!
11キロでメリーズのLですがメリーズであまり漏れたことないです!

• ちゃん

ちゃん

パンパンになりますよね😂😂
    メリーズ使ったことないので試してみます😉✨

• 5月25日
カボす

オヤスミマンが最強ですよー!笑
ほんとに漏れないです‼️

お風呂上がりのお茶を控えるのは、水分補給ができないのでおすすめしないです💦

• ちゃん

ちゃん

オヤスミマンやっぱいいんですね!
    ドラッグストアで手に取ったものの戻しちゃいました😂笑

そうですよね💦
    水分補給大切ですし、何より飲みたいのに控えるのかわいそうですよね😢

• 5月25日
ぷー

息子もそのくらいの時期よく漏れていました🥺
その頃は10kgでメリーズのLサイズを使用していました。
Mでもサイズ的には大丈夫だったのですが…
その頃は大変ですが夜中起きて変えていました😭笑
夜中起きて変えなかったら朝ズボンが濡れている事覚悟で諦めていました。笑

• ちゃん

ちゃん

わたしも一度L使ってみようかな🤔
    やっぱり夜中替えるのが確実ですね😂💦
    起きて覚醒しなかったらいいのですが😂😂

• 5月25日
じゃむ

9キロちょっとの息子ですが、昼間はムーニーのMで夜はメリーズのL使ってます。
ムーニーだと漏れていたのですが、夜だけ変えたら漏れなくなりました😊
朝までオムツ交換せずいけます。

• ちゃん

ちゃん

メリーズ使ったことなかったので、見てきます😉✨

• 5月26日
はちぼう

寝る前にミルク200飲んでたときはメリーズLはダメでした。なんならどのメーカーでも漏れました…
おむつ替えたら起きるのでなるべくなら替えたくなくて。
今がMならLを買っても絶対使うと思うのでとりあえずL買ってみて、無理ならオヤスミマンですかね🤔
個人的にはオヤスミマンおすすめしますよー!オヤスミマンにして1度も漏れたことないです✨
毎晩漏れるので毎日布団一式洗濯でほんと嫌だったんですが、オヤスミマンに変えてからはオヤスミマンまじ神って思ってました(笑)
高いだけの価値はあります‼︎

• ちゃん

ちゃん

なるほど!L買うのもったいないと思ってたのですが、絶対いつか使いますよね🤔
    オヤスミマン昨日見に行ったのですが、値段見てそっと棚に戻しました!笑
    でもいいんですね✨✨
    夜しか使わないし、一度試してみます!

• 5月26日
  • はちぼう

はちぼう

私もオヤスミマンを初めて手を取ったときはそっと棚に戻しました(笑)同じで笑いました🤣

• 5月26日
ゆうくんママ

うちは8キロないくらいのミニマム君ですが昼はのたっちM、夜だけムーニーの汗スッキリLを履かせています。
これから暑くなって汗が増えてちょっとおしっこ落ち着くといいんですが😅

• ちゃん

ちゃん

細身でもL大丈夫なんですね!
    逆に漏れそうと心配していたのですが、一度試してみようと思います😉✨

• 5月26日
ぽ

全く同じで困ってます😅
ムーニーのたっち、お昼は漏れたりとか一切ないですが、夜かえないと朝お腹の方がビショビショ😱

パンパースのさらさらも、お腹からは漏れないけどお股しっとり…🙄

まだ9.3キロくらいだけどオヤスミマン私も買ってみようかなぁ…🌟

解決ではなくてすみません(笑)

• ちゃん

ちゃん

同じですね!うちもお腹漏れします😂
    お股しっとりの漏れた?汗?ということも多々あります😂😂
    オヤスミマンおすすめの方が多かったので、わたしも試してみようと思います😉✨
    お互い解決策が見つかるといいですね😂

• 5月26日
ちーこ

上の子の時にメーカー変えたりサイズ変えたり、オヤスミマンにしたり、パットつけたり夜中にそのパット取ってみたり…
色々しましたがどうしても漏れて、結局夜中にオムツ替えるのが確実でした😭
夜だけテープにすると、パジャマのズボンを脱がさずにずらして、お尻を浮かせばかえられるので起こさずに替えられましたよ🍀

• ちゃん

ちゃん

なるほど!夜だけテープというのは思いつかなかったです🤔✨
    やっぱり夜中替えるのが確実ですよね😂😂

• 5月26日
いちご

うちも早い段階で夜の漏れが毎日あって…

夜だけオヤスミマンにしてからは1度も漏れたことないです☺️
朝パンッパンになってますが本当に漏れないので必要不可欠です😂

• ちゃん

ちゃん

オヤスミマンすごいですね!
    昨日ドラッグストアで見て、うわっ!高っ!ってなって買わずに帰ってきました😂
    一度試してみます✨✨

• 5月26日