※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

分娩中に助産師に手を入れられた経験がありますか?手を入れられた瞬間の激痛が耐えられず、なぜ手を入れたのか疑問に思っています。

分娩中に助産師さんに手を入れられた方いますか?
私は入れられました😂💦陣痛で激痛だというのに分娩中に手を入れられたとたん陣痛よりもはるかに激痛でした💦それが何回かあり手を入れる瞬間もわかっていたので本当に本当に恐ろしく入れられるたびに悲鳴でした💦周りの友達に話すと誰も手を入れられた人がいなくてなんで私は入れられたの?と思いました😭陣痛の痛みだけならなんとか耐えられたかもしれませんがあの手を入れられたときだけは耐えられません!なぜ手を入れてきたのでしょうか?早く産ませてあげたいからですか?
今だに疑問です😂

コメント

マリリ

助産師さんでなく、先生に入れられました!

あれ、本当にこの世の終わりかと言うほどの激痛ですよね😱もちろん大絶叫しましたよ。

個人的には子宮口の開きを確認してるのかなと思ったのですが、どうなんでしょうね😅

• まーり

まーり

本当に死にますよね😭💦
    子宮口は分娩前に確認してるので、早くとりだすためだと思ってました💦

• 5月25日
ママリ

私も入れられました😱
私は子宮口?に赤ちゃんを包んでる膜が引っかかってるからと言われ指で何回も子宮口?を広げられました😱😱
本当にあれば痛すぎて次回もそんなことされたら死にます!
本当苦痛ですよね!

• まーり

まーり

本当に死にますよ!あの痛みに比べたら陣痛のほうがましですよね😭
    私も膜だったのかな?今だに謎です😭

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

本当に!
    陣痛よりもそれが痛すぎてそれのせいで体力も精神力も削られました!
    しかも結局痛い思いして成果なかったです。笑
    何してるのか説明欲しいですよね!

• 5月25日
  • まーり

まーり

本当に説明してほしいです!いきなり手入れられても💦💦こっちもパニックになりますよね💦私は痛すぎて泣きながら産みました😭最後のほうに先生には声ださないでと言われた💦

• 5月25日
ころん

手を入れてどれくらい子宮開いてるのか確認してもらってましたよ😊

• まーり

まーり

分娩前は確認のために何回も手を入れられましたがそれは痛くなかったです(^^)

• 5月25日
はじめてのママり

回旋異常とかで頭の位置を変えたりしてたんですかね?

• まーり

まーり

回旋異常ではなかったと思います😭😭

• 5月25日
ニコ☆

2人いて2回ともやられましたが2人目は特にこじ開けられました😂
子宮口が硬かったので陣痛のタイミングと一緒にぐーーーっとされてそれはそれは痛いけどあのおかげで産むのが早まってるので長く痛いのを我慢するよりはマシだと思いながら耐えてました😭
結果、こりゃ今日は産まれないから昼には産まれたのでまさしくゴッドハンドでした✨

• まーり

まーり

二回ともですか😭お疲れ様です😭耐えられていたのが凄いです!
    私はもう無理です😭

• 5月25日
ももいろ

入れられましたよ!
向きを確認したり、子宮口の開き具合をみてもらってたはずです(^^)
確かに痛かったですが、陣痛のが痛かったのでお産が早く進むならーと進んでお願いしました笑

• まーり

まーり

本当ですか😭私は陣痛のほうがまだましでした💦やる人とやらない人がいるんですかね?助産師さんにもよると思いますが😭

• 5月25日
まりもん

私も入れられました!
頭の向きとかみてたって言ってたよーな、、、
もー痛くて覚えてません笑

• まーり

まーり

頭の向き見るなら他の人のときも同じようにやってるってことですよね💦💦

• 5月25日
  • まりもん

まりもん

ですかねー💦
    あんまり人にその辺を詳しく聞いたことないので、みんながそうか分からないです(>人<)

• 5月25日
ranmaru.

私も入れられました😱
最後力む時に全ての指で穴を広げる
かのようにぐりぐりと😱

あれは激痛でした……

出やすくするためにやっている
のかとおもってました😢

• まーり

まーり

出やすくするためとはいえ入れられてない人もいるのでこの差はなんだろ?って思いますよね💦

• 5月26日
🦋

入れられました!
何度も!数秒とかじゃなく、結構長めに!笑
赤ちゃんの顔が上を向いてたらしく、このままだと少し苦しいからね~と言われ
四つん這いになった状態で突っ込まれ赤ちゃんを回転させようとしてましたが、結局まわらずそのまま出産しました笑
あの激痛はなんだったんだと思いました笑

• まーり

まーり

入れた意味なかったですよね💦💦本当に必要なの?って思ってしまいますね😭

• 5月26日
ゆず

私の友達の話ですが、赤ちゃんの方が骨盤に引っかかってしまったので

入れるよ!!

何を?!

となったあと
腕を見事に入れられてなかで捻られたそうです、、、
聞いただけでオマタが痛くなりました、、ら

• まーり

まーり

その場合は仕方なかったのかもしれませんね💦😭

• 5月26日
mama

子宮口の開きをみるために、そのたび刺激で、
陣痛中から何回も入れられました😂

• まーり

まーり

陣痛中には私も何度も入れられましたがそのときは痛みはなかったです。分娩中もやられました?

• 5月26日
  • mama

mama

分娩中もやられましたよー😭

• 5月26日