※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじゅー
妊娠・出産

妊娠中、漢方薬が苦手でつわりもあるけど、うまく飲む方法を知りたいです。心拍も確認し、薬の調整もしました。

7週目です、心拍もとれ、躁鬱病もちで、今日は薬の調整にいきました。

6年飲んでた薬はすべて、カット、漢方薬になりました。

実は漢方薬が苦手で…どうやったら、うまく飲め、この妊娠の時期を乗り越えられるでしょうか?

一応オブラートは購入しましてが、つわりで戻してしまいそうです(´×ω×`)

どなたか知恵お願いしますm(__)m

コメント

♡はらぺこあおむし♡

わたしも薬飲んでます!
心療内科の先生と相談して、漢方は効かないとのことでドグマチールと頓服に眠前と安定剤飲んでます。
飲まないにこしたことはないですが、いきなり薬をやめるのは危険だと言われました💦

みじゅー

ありがとうございますm(__)m私は一応三週間漢方薬で様子見るそうです…睡眠薬もカットなので、寝れるか不安です(´•ω•̥`)

あやまん

漢方薬、ものによっては錠剤タイプもあるので、先生に相談されてみてはいかがですか。

みじゅー

そうなんですか!?ありがとうございますm(__)mとりあえず夕飯分は下の子に励まされながら飲みました(笑)

さくら

私も5年くらい、ずっと
ソラナックス服用していたところ妊娠発覚し、今でも飲んでた薬が影響ないか心配です。
漢方薬処方もされましたが
効きませんでした。

みじゅー

そうなんですねm(__)m漢方薬効かないんですかね…

manami

あたしも心療内科に通ってました。薬も飲んでましたが一気にやめました。辛かったりしたら飲む感じにしてましたよ。頑張って下さい。

みじゅー

そうなんですねm(__)m睡眠薬もカットのため、1時間しか寝れず…頑張ります!ありがとうございましたm(__)m