※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
お仕事

福祉の仕事から離れたいと思っています。同じような経験の方、お話しできる方いますか?

介護士をしています💡気が付いたら介護士として12年が経ちました🙏ですが、福祉の仕事から離れたいと思って数年経ちます…😔同じ様な気持ちの方いらっしゃいますか!?
障害者施設で就労支援と生活介護、ショートステイ。老人福祉施設で特養とデイサービスを経験していて、今は産後に異動になりデイサービスで働いています。
でもやっぱり福祉の仕事から離れたい💦体力使ってお風呂介助をしても、数時間後には入ってない!と言われる。テンション上げて大声出して盛り上げてゲームをしても、数日経つとやってない!と言われる。行事を一生懸命考えて準備をして実行しても、数日経つと何も覚えていない。
どこの施設も部署も、体力と気を沢山遣って、自分の体力と精神力を消耗して帰宅する頃には疲れ切っていて…😔
なんか私、何やってるんだろう…って思うんです💦
今すぐは難しいかもしれないけど、新たな資格でも取ったりして?次への道が見つかったら、福祉の仕事から離れたいです😥
同じ様な気持ちの方、ご経験のある方いらっしゃいますか!?
お話が出来たら嬉しいです💦

コメント

なつ

同じく介護しています‼️
福祉から離れたい気持ちわかります😣
ひっかかれたり、ご飯ひっくり返されたり
怒られたり…何やってるんだろ?ってなることめっちゃあります💦
向いてないなぁ~と思ったりもします😭
けれど、福祉以外の仕事ができる気がしません😣
資格も経験もないので…

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    返信が遅くなり、すみません💦

わぁぁ〜〜分かっていただけて嬉しいです😭!!同じ職種で分かってもらえるのって心強いです‼️
    そうそうっ!ひっかかれたり怒られたりご飯ひっくり返されたり…よくありますよね💧
    私達も人間なので、いくら仕事といっても限界がありますよね😔
    何しても忘れられちゃうし…自分の体力と気を遣って、一生懸命利用者さんの事を考えながらやっているのって…なんか限界だなって思ってきているところです💦
    給料が良い訳でもないし、福祉から離れたいな〜って思ってます😣
    私も、他に何が出来るかなぁ…と考えます💡

• 5月30日
まいまい

私も10年高齢者介護をしています☺️
私はおじいちゃんおばあちゃんが大好きなので、天職だと思っていますが、時々、何をやっているんだろう…と思うこともありますし、お気持ちよく分かります😂
何度も介護から離れようかと悩んだことか…
しかし、他の仕事を探そうと思っても、なぜか介護の仕事に戻ってきてしまいます😆

結局、介護の仕事が好きなんですよね😆
全く参考にはなりませんが、他の仕事をしてみると、福祉の仕事の良さに改めて気付けますよ❣️

• RIN

RIN

気持ち共感していただけて嬉しいです!!まいちゃんさんも介護から離れようと思った事があるのですね💡
    でも、天職だと思えているなんて素晴らしいですね🤩羨ましいです!!
    私も元々はお年寄りが好きで、祖父母に混じって老人会のバスツアーに行ったり、ゲートボールに混ぜてもらったりしていました✨
    ですが、福祉の仕事をして年数が経つにつれて、どんどん高齢者が嫌になってきてしまって💦
    他の仕事は飲食店のバイトしかした事ないですが、他業種に就職したら福祉の仕事の良さが分かりますかね〜💦

• 5月30日
ゆきまま

同じくデス!ヘルパーしか持っていませんが26からもうすぐ34になります デイとサ高住で勤めました。今はパートですが職場の人間関係がひどく仲の良い良い人ばかりが辞めていってしまい悲しいです。私も辞めたくなります

• RIN

RIN

うわぁ〜〜人間関係が酷いのって辛いですよね😱しかも仲良い人が辞めちゃうなんてすごく悲しいですね💦
    私も人間関係が嫌な職場があって、辞めた事あります💡辛いですよね…💦
    天国みたいな職場は無いのは承知ですけど、人間関係大事ですもんね😢
    辞めたい〜って思いながら仕事に行くのって辛いですよね😣

• 5月30日