※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

1歳の息子の夏の保湿について悩んでいます。皮膚科の先生によって保湿の必要性が異なり、困惑しています。他の方はどのようにしているか気になります。

今週で1歳になる息子がいます。
これからの季節の保湿ケアについて、悩んでいます💦

1歳くらいの子どもは、夏の保湿はした方がいいのでしょうか?
これまでかかった皮膚科や小児科は、割と、夏も保湿しましょう〜という所が多かったです。
ですが、最近行き始めた皮膚科(これまで行っていた皮膚科の先生がとても感じが悪く、診察もしっかり見てもらえないので変えました)は、夏は何もしなくていい、クリームなどを塗ると、かえって汗疹の原因になる、という考えのようで、保湿はいらないよ!と言われました。

これまで、上の子のときから、年中保湿は欠かせないものだったので、1才になる息子の保湿をやめるのをためらってしまいます💦
息子は、汗疹ができやすく、背中やお腹を痒がることが結構あります。

先生によって考えが違いすぎて、どうしたらいいか分からず困っています💦

他の方は、夏の保湿はどのようにしているのでしょうか??

コメント

のん

ローションタイプのもので保湿していますよ☺️
夏場はワセリンみたいな油分多いのはダメって言われました🎵

• 深雪

深雪

ローションタイプはさらっとしてていいですよね(^^)
    新しく行き始めた皮膚科には、ローションも塗らなくていいと言われてしまいましたが💧

• 5月25日
  • のん

のん

夏場結構かさついてないですか?熱もったりかさつきで、結構かきむしったりするので朝晩塗ってますよ🎵
    アトピー疑いで皮膚科に通っていましたが常に保湿って私は言われました😂

• 5月26日