※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
サプリ・健康

咳喘息おなじような症状でしょうか?二月後半くらいに風邪をひき、なおり…

咳喘息おなじような症状でしょうか?
二月後半くらいに風邪をひき、なおりかけに空咳がではじめかれこれ二ヶ月ほど。
とくにしんどくないし、花粉かな?と思いそのままにしてましたが
最近になり喉痛くないのに声が枯れてだしにくくなり咳に痰がからみスイッチはいるとゴホゴホ続けてでるようになりました。

これは空咳を放置して咳喘息が悪化したとゆうことですかね😅

ちなみに熱はありません。今日やっと病院にいきましたがもしかしたらで咳喘息です!とはっきりとは言われてないです。

コメント

咳喘息経験者で、同じ症状です💧
風邪をキッカケに、も同じです。
吸入薬はもらいましたか⁉️
2ヶ月ほどならステロイドと気管支拡張剤の吸入ですぐ楽になりますよ😊
お大事に💊

• さち

さち

やはり咳喘息なんですね😭まさか自分が喘息になるとわ…。
    咳喘息て、完治するんでしょうか??いまの時期怖いですよね💦💦
    今回もらったくすりは
    レルベアていゆう吸入剤と痰をだしやすくする薬と
    モンテルカスト?という薬でした💊

• 5月25日

退会ユーザー

下に返信してしまいました💧

• 5月25日

さっき伝え忘れましたが、咳喘息はインフルエンザやコロナのPCR検査みたいに陽性になる、というような診断はされないので、先生がハッキリ言われてないのも無理ないと思います。

しっかり時間かければいったんは完治します‼️が、次風邪をひいたら、再発しやすいです💧

私もコロナ真っ只中だった3月あたりに咳喘息再発して、しんどくないのに、咳だけがひどくて、通院再開しました。今もまだ吸入してますが、症状はだいぶ前から出てないです‼️
ウチの先生は心配症なので、吸入💊は3ヶ月とか続きますが😅

• さち

さち

そうですよね、先生も手探り?な感じで甲状腺や色々な方面で考えてくれててなので、血液検査までしました←

咳してると周りのメが痛いですよね😭  今回声が枯れてだしにくいのですが、それも咳喘息の症状にはいるんですね…💦

なんでも花粉のせいにしてしまいそうでした(笑)

吸入剤?は1日一回で14回分だけなのでなくなっても続くようならまた行くかんじなのかな?🤔

• 5月25日

退会ユーザー

私は吸入薬は最初は同じく2週間分貰って、次から1ヶ月、また次1ヶ月(薬の量と種類が軽くなります)て感じで、だいたい3ヶ月で終了してます。
    先生から、14日過ぎたら、経過教えて、と言われてませんか❓

私、声枯れて、の域を超えて、声失った、と本気で思いました😭
    育休復帰の2日前に声失いまして、復帰したとき、皆唖然でした🤣🤣ちなみに、会社で電話は取るな、と言われてました😰

• 5月25日
  • さち

さち

今処方された💊で様子みてみましょうとゆうことなので切れても症状続くようならいってみます☺️

いや、ほんと!声出せなくなるんじゃないかとおもうくらいカッスカスです!
    これはどのくらいで治るんだろう〰️( ;∀;)かれこれ5日ほど経ちます…
    声出すの控えたくても自粛中で小学生の子も家にいるので嫌でも叱ることが多く…←

仕事されてるとキツイですね😭😭

• 5月25日