※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで隣の土地が空いたから買ったって方いらっしゃいますか?現在…

マイホームで隣の土地が空いたから
買ったって方いらっしゃいますか?
現在、4LDKでリビングは
収納スペースを広くとりました。
(見せない収納ってやつだと思います)
そのためリビングはわりと狭いです。
各部屋もそこまで大きくなく
洗面所も狭くお風呂も狭いです。
以前、義両親、旦那がが住んでいた家を
リフォームし、現在住んでいます。
ローンもなく固定資産税だけの支払いです。
先日、3人目の妊娠がわかり、
この家狭いよね。って事になりました。
大きくなったと考えて
和室を除くと、私たちの寝室、長男の部屋
次男の部屋で3人目の一人部屋を確保できません。
かといって、もし3人目が女の子だとしても
男2人同じ部屋ってどうなのかな。とも思ったりで
先を考えると狭いのかな。って思い始めました。
リビングも広くないので
例えば小学生、中学生になると
リビングは窮屈だと思います。
そこで隣の家が空き家なんですが、
ここから建て直す?増築?って
出来るんでしょうか?そうなると今の家、
壁壊すので住めないですよね?
土地の値段も売りに出されてるのかさえ
分かっていないので
何をどうしていいかも分からないんですが、
近くの不動産に行けば分かったりするものですか?
色々アドバイス頂けたら嬉しいです。

確かでは無いですが、現在18、19坪位で
床が30畳いかないくらいの家です。

コメント

三十路ママリ🔰

増築して、壁壊してる方知り合いでいますが普通に住んでましたよ\(^^)/
業者の方が施工中でも住めるようにしてくれるみたいです!!
有名なハウスメーカーで新築と増築してますが、増築後の不具合はあるみたいです😭

部屋はリビングのけて何部屋ありますか??💕💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!😭💕そうなんですね!!増築後の不具合は怖いですね💦
    今は、2階3つリビングの隣に和室が1つです!

    • 5月25日
  • 三十路ママリ🔰

    三十路ママリ🔰

    空き家の土地ですが、空き地に売り出し中などの看板はないですか?ないのならば、売土地ではないのかもしれないので、近所の方に聞いてみたらいいかもしれません🎵

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看板は特になく、草がボーボーしています!!
    誰が管理しているのかも分かっていません😭💦そうですよね!町内会の方に聞いてみます!!🌱🙇‍♂️

    • 5月25日
  • 三十路ママリ🔰

    三十路ママリ🔰

    じゃあうちも2階に3部屋、1階リビングの隣に1部屋なので同じですね✨今は3人目考えてますが、3人目できたら多分将来的に私たちの部屋はリビング隣になると思います😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね\(^^)/やはりそうですよね!この形が1番しっくりですよね!男の子だしこれから食費もかかるだろうし、このままの方が賢い気もしてます!!😆

    • 5月25日
  • 三十路ママリ🔰

    三十路ママリ🔰

    男の子だし、将来的に県外に大学や就職したり、県内でも結婚して違う世帯になるだろうと思い、必要最低限な部屋数にしました😂💕

    将来、子供にかかるお金や、老後の資金も考えて、住宅ローンがない今が一番貯蓄しやすい時期だと思いますよ😻💕

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

不動産が管理してない空き家があった土地を購入しました

その土地の持ち主は 不動産さん嫌いで 不動産さんには売らないって感じっていわれたので 自分達で調べて個人で交渉しにいきました 😅

売りにださない人は 空き家を潰すのがめんどくさかったり 所有者が県外だったりで色々めんどくさいかもです