※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

親と同居している方への質問です。光熱費は同じ額で支払い。家族が増えても変化なし。普通でしょうか?

親と同居している方に質問です。
光熱費などどういう風に支払いしていましたか??
私は実父と暮らしていますが毎回一人暮らしだった去年と同じ額以外は私達に回ってきます。
でもうちらが来たことにより弟達もよく実父の家に来る様になりました。
もちろんお風呂も入るし寝る時は暖房、エアコンも使います。去年と全く同じ額しか支払いしないのは普通でしょうか?また全く変わらない事なんてありますかね??

コメント

mama

うちは、親が全額払ってました。(戸建てでローンは終了済み)
しかし、うちは期間限定とかではなく基本的に一生同居の予定ですので、親が年金生活になったら(現在両親とも働いてます)全額うちでもつつもりでの選択です💡

なので家で持つようになったら食事とかも持ちよりまたは割り勘など提案していきますよ🙌
弟さんからしたら実家なので親が出すのかなぁ~とは思いたいところですが、親御さんも別に自分自身が使ってるわけではないので去年と同じ額しかださないのもわかります。私ならですが、不満なら弟さんが自立してるなら弟さんに請求しますかね😅💦

• ♡

弟は中学生です!!
    でも一緒に住んでないけど自分の子供だし離婚してなかったとしたら育ててるわけだしどうなの?って思ってしまいます😥
    やっぱりそうですよね。
    周りで同居してる人達も皆同じ様に生活してると言っていました。
    なんだかなーと嫌気がさしてしまいます。

• 5月25日
  • mama

mama

中学生なら実母に請求したらどうですか😅⁉️冷たいですが、養育する義務があるのは実母なので💦

私からしたら別々というかお互いだし合う方が羨ましいですけどねー
    私が同居始めた頃はもう既に義両親は60過ぎてるのであっちがもってくれるより、確実に私たちが持つ期間の方が長いですから…それなら年金になっても今まで通りお互いだし合ってる方がトータルで考えたら羨ましいです。

• 5月25日
  • ♡

でも養育費も止まらしてもらってる母に請求するくらいならうちらが普通に出しますね。母の所には良くご飯食べに行ったりさせてもらってるので。ただ父親として役目ってもう少しあるのでは?と自分の子供がそうなら絶対ご飯食わせてあげるし生活だってさせてあげるしなーと私は思います。
    養育する義務を母はちゃんと果たしています。でもそれっていくら義務があるとしても2人の子供なので自分家に来た時くらいは普通にやってあげませんか?自分の子供に置き換えた時自分がその状況なら離婚したから良いやって考えにはならないですよね??

• 5月25日
  • ♡

まー出し合ってると言うか3分の2はうちなので出し合ってるって言うかなんと言うかって言う感じです😥

• 5月25日