※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

旦那のお酒について。どういう風に考えれば、こんなにイライラしないの…

旦那のお酒について。どういう風に考えれば、こんなにイライラしないのか 教えて欲しいです。

毎日の晩酌にイライラしてしまいます。私が全く飲めないので、毎日毎日飲むのが全く理解できません。
最近は仕事もめっちゃ暇だし、朝も起きるのは1番最後、通勤も車で2、3分 ストレスが溜まってるとも思えないし、休肝日を週一でも設けてるならともかく365日何を言ってもやめないのが信じられない。ビールや酎ハイならまだ許せるけど、ウイスキーや焼酎をのみまくりで朝起きれなくて子供たちに怒鳴る姿なんてもう最悪。
毎日酒飲みなながらテレビつけっぱなしで寝落ち。学生じゃないねん、父親やねん!意味わからんし気持ち悪い。
病気になってドクターストップかかればいいのに、検診とかは絶対行かないし、ストレスたまりまくりです。
子供と遊ぶ体力もないのにお酒飲んで更に動けないなんて、父親として情けない。子供が大きくなるまで元気でいようとか思えないのか、もうただのアルコール依存ですよね?
でも、やめる気はさらさらないし、私ももう何かいう気力もないので 良い方向に考えれる自分になりたいです。アドバイス頂けないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うっ、、
私が毎日飲んで旦那が家で飲まないので

旦那にどう思われてるのだろう、、

と考えさせられました🤣

日中育児で忙しいから
子供寝てからほんの2時間いいだろう、、と思ってましたが

旦那さんも仕事頑張ってきたんだから
いいだろ、、なのかもしれませんね🤭
確かに依存してますね😭
私も、、とゆうか1日が終わったあとのご褒美、、的な感じで

甘いものが好きな人は甘いもの食べる

韓流が好きな人は子供寝てから観る

と同じ感覚で 子供寝たら美味しいお酒とツマミー♡って

それでストレス発散てます😭

• mamama

mamama

そうなんですねー☺️休肝日もしてないですか??
    夜の晩酌のせいで朝起きれなかったり、子供と遊ぶのもしんどいーってなったりしませんか??
    もし、晩酌が健康にも子供にも影響がないのなら1日の最後の楽しみとしてするのは良いんです。
    でもうちの旦那は適量でもないし、デブだし、朝からオエオエしてるし、本当に無理で😭
    まぁさんの事はせめてないので、私の愚痴はスルーしてくださいね💦
    飲む女の人の意見はとってもありがたいし、理解しようっていう気持ちになるので嬉しいです😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝からオエオエは
    むかつきますね!
    のむのはいいけど子育ても
    仕事もちゃんとしろよ!

寝起きもな!!って感じです!

とはいいつつ、、
    たまに起きるの辛くて
    子供にYouTube見せてる時がある😱

その度に反省です😭
    眠くて(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

子供と遊ぶのも
    高齢プラス酒もあると思います😱😱

言い訳させてもらったら
    時間と量決めてます 笑

コロナになって
    子供もずっと家にいるようになって2ヶ月毎日飲んでます😭

• 5月25日
  • mamama

mamama

全然、自分で節度を守って飲んでるなら良いと思いますし、私も子育てしんどくて息抜きが欲しいので理解できます❗️

よそのお父さんは子供と走り回って遊んでるし、うちの子とも体使って遊んでくれるのに、うちのパパは口ばっかり動いて体が全く動きません。
    酒のせいもあると思うと尚のことうざいです。男が男の遊びを出来ないと全部こっちに回ってくるし、公園で走り回るのが何で私ばかりやねん💢とアホらしくなります。

仕事自体は大変だろうけど、上司がいるわけでもないし、自分のさじ加減でできる仕事だし、出勤時間はほぼない、家出るのは8時過ぎときたら、主婦の方がよっぽど大変だと思うのですが、、、こんなことを言うと怒られますね💦

• 5月25日
まぐ

それを良い方向に考えるのってかなり難しいと思います😖

無理矢理考えるなら、お子さん達にこういう大人になったら恥ずかしいよ、こんな風にならないようによく見ておきなさい。と反面教師にできるとかですかね🤔

• mamama

mamama

反面教師は私も考えてます💦
    まぐさんの旦那さんは飲まない方ですか??
    私の周りもそういう旦那さん多いので、余計に何でうちだけ⁉️と思っちゃいます。
    お酒好きすぎる事は結婚前から知ってはいましたが、ここまでダラしないとは思っていませんでした😭

• 5月25日
  • まぐ

まぐ

飲むほうだと思いますよ!
    でも次の日に引きずったり飲みすぎて子供と遊べないとか言ったりした事はないです💦
    お酒は強くて飲もうと思えばいくらでも飲めるはずですが、大体350mlの缶チューハイ1本とかでやめています🤔

私が極度の嘔吐恐怖症持ちなので万が一吐くような事があれば追い出すし家で吐くのはトイレであっても絶対に許さないと言ってます😂
    適度を約束させてます🤔

• 5月25日
  • mamama

mamama

350ミリ一本ですかー!!うちの旦那では考えられません😭強い方で、それくらいなら次の日に残る事はないですね😆

吐く事はないですが、オエオエされるので、私までヴッとなります💦子供にまでパパの文句言ってしまうので 申し訳ないと思いつつ、我慢ができません😭本人に言うのが1番なのに、何言っても聞き入れない、自分が一番賢くて正しいと思ってるので言うのも疲れ果てます。
    まぐさんみたいに、旦那にビシッと言える奥さんに憧れます。

• 5月25日