※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家族・旦那

うちの旦那は家の事良くしてくれます私は家事が苦手です。でも私なりに…

うちの旦那は家の事良くしてくれます
そこはありがとうなんです。
私は家事が苦手です。
でも私なりに頑張ってます
0~100で例えると
結婚する前だと0%
結婚してから80%
のこりの20%完璧には出来てないところがあります。
いつもは育児と掃除機、クイックルワイパー
ドアノブなどを除菌シートでふきふき。
洗い物、洗濯物、食事、などやってます
しっかりやってる人は
洗面台なども毎日してるのかな?
私は3日に1回とかです。

ここで本題。前置き長くてすいません。

旦那は不意にやる気スイッチが入って
晩御飯の洗い物などします
その時に目に付いたところとかを掃除し始めます。
多分皆さんからしたらよくしてくれる旦那さん
かもしれませ。

でもしてくれてる時に
汚ねぇ…笑
とか
洗濯物あしたでもいいかな?ってやってない時は
今日洗濯物回してないん?笑
洗濯物は毎日回そうよ…😅
って呆れた感じで言ってきます。

確かに毎日掃除できてないところあります。
洗濯物、基本は毎日回してます。
でも少し回してないだけで
こんなに言われちゃうんだ。
やってる時は当たり前で感謝の言葉なんか言われないのに
やらなかったらそんなに責めたように
言うんだって
完璧で居なくちゃダメなんだ
って辛くなりました。

多分旦那からしたら
完璧じゃなくていいと思ってるから
洗い物したりするって感じなんだと思います
でもそこで
汚いとか、あれは?これは?
やってないん?みたいに責められると
せっかくやってくれて
一息つけるはずなのに
全く一息つけません。

ここで。私は悔しいと思ったら
文句言わせないように
完璧にしたい人です。
だから次から完璧にしてやる
って思います。
てか思ってます

でもこれで100%した時
何かどこかでプッツンなりそうな気がして
プッツンならない為に
旦那になんて伝えればいいか
わかりません。

言いたいこと山積みで伝わったかな、、?


コメント

アンパンマン

分かります!
私の旦那もそうですから!
家事はたまに手伝おうかって言ってやってくれるんですけど基本あなたのやることだよって当たり前のように言ってくるのでムカつきますょ。
みんながみんな完璧な人ではないんだよって感じですよね😤

  • G

    G

    コメントありがとうございます!
    同じ人がいたーー😭😭😭😭
    もーほんとイライラしませんか、、
    どーせしてくれるなら
    黙ってしろよ
    こっちだって文句言いたくない😖
    ってなりました。

    • 5月25日