※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃみるく
子育て・グッズ

お宮参りで雨の日に行く理由は?体調不良や天気予報で延期し、暖かくなったため4/4に計画。雨でも祈祷は大丈夫でしょうか?

お宮参り雨の日に行った方いますかー?
それか今週末雨みたいですが気にせず行くってかた!!
雨降りでも決行した理由はなんですか?
(ちょうど32日に行きたかったとか、予定がその日しかあわなかったとか…?)

3月に計画してた日は体調が悪かったり寒いです!って天気予報で言ってたりで延期して
やっと暖かくなってきたし!桜も咲いてて綺麗なんじゃない?!と、4/4に計画したのですが雨マーク(^_^;)気温は暖かいみたいですが
ご祈祷は中だし雨でも大丈夫ですかねー

コメント

カムラ

私は小雨の日に行きました(((^_^;)
もう予約していたし、父の都合で延期はしませんでした。

この週末は天気微妙そうですね。
でも中でするんだし、濡れないように気を付ければ大丈夫だと思いますよ☺

サリー

雨の日行きました!だいぶ前から雨の予報でしたが、ぴったり記念の日だし両家休み合わせたし、室内だしいいかなぁ〜って感じでσ^_^; 赤ちゃんだけしっかり傘で雨をガードし、大人は若干濡れる結果になりましたが、大安なのに雨のおかげで?少しは空いてて私たちはラッキーという気分でしたよ(*´∀`*)

ウッディ

私も雨でしたよ(´口`)↓↓
でも、建物の中だったので寒くもないし大丈夫でした。
でも、外で記念撮影がちょっとしか出来なかったのが残念でした。

タルト

雨でした。スタジオも食事場所も予約していたので決行しました。ご祈祷はなかでよかったものの…参拝は雨と寒さで中止…写真もとれずそれが少し心残りですが…近いしまた改めていくことにしました

さりぃみるく

土砂降りでなければ大丈夫そうですよね(^_^;)
一度計画したのを延期にしてるので
旦那のお母さんにまた延期って言うのももう嫌だしw
濡れないよう気をつけます!
ありがとうございました!

さりぃみるく

両家の休みあわせてるとなかなかずらすきにはなれないですねぇ
赤ちゃん濡れないようしっかり守ります!
空いてるってメリットもありますね!

さりぃみるく

外の記念撮影ですかー(^_^;)たしかに撮りずらいですねー
せっかく桜咲いてるのになー
まぁ来週にしたらしたで散ってそれも残念ですねw

さりぃみるく

スタジオ食事と他の予約もあるとかえれませんねぇ
私もスタジオ予約してあるので決行するしかないよなって感じです(^_^;)
ご祈祷は中だしいいですよね!
お外も週末は20度こえるようなので寒すぎることはないし大丈夫…かな…