※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ⊂((・x・))⊃
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、昼間の授乳回数や離乳食の量について教えてください。

いつもお世話になっています^ ^
同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方、昼間は何回授乳していますか?母乳、ミルクどっちですか?
また離乳食は1回トータルで何グラムほど食べますか?
参考にさせてください☆

コメント

すぃしょー

9ヶ月の頃昼間の授乳は2回で母乳で寝る前にミルク200です。
離乳食はトータル200㌘ぐらい食べます。

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    離乳食モリモリ食べてくれるんですね♡
    うちも同じぐらい食べるので参考なります( ^ω^ )

    • 6月16日
けんちゃんマン

うちはすごく多いです😣
8回以上は授乳‥ちょこちょこ飲みなんです‥。
離乳食はあまり食べません。
朝は80グラム食べるか食べないかにヨーグルト
昼夜は100グラム程度ですね😊

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    ちょこちょこ飲みだと多くなりますよね!
    同じく朝のヨーグルトあげてます( ^ω^ )最近便秘気味なので(>_<)

    • 6月16日
naso

こんにちは!

15:00にフォローアップミルク200mlのみです。

離乳食は1回トータル180g位です。

  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    回答ありがとうございます!
    おやつ代わりにあげるかんじですね♡
    夜寝る前も欲しがりませんか?うちはまだおっぱい飲まないと寝ないです^^;

    • 6月16日
  • naso

    naso


    おやつ代わりです!

    私は完ミだったのですが、全く欲しがらないです!

    娘も息子もミルクに執着がない感じです。

    もしかしたら、息子さんにとって寝る=おっぱいはセットなのかもしれませんね(^O^)

    • 6月16日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    セットになってしまってるかもです(>_<)
    うちも離乳食はモリモリ食べるので食後はあまり欲しがらないのですが、夜寝る前だけはまだ無いとダメみたいです^^;
    いまはまだ欲しがるだけあげたいと思います♡

    • 6月16日
  • naso

    naso


    ぜひそうしてあげてください♡

    • 6月16日
  • ちくわ⊂((・x・))⊃

    ちくわ⊂((・x・))⊃

    お互い育児がんばりましょう♡
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 6月16日