※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。娘は食後ミルクを飲まず、ミルク500mlは少ないと指摘されました。離乳食も150gが限界で、三回食はまだ必要ないと言われました。ペースを守りつつ目標を教えてください。

完ミの方!離乳食の量ととミルクの量を教えて下さい!

10ヵ月検診で1日のミルクの量が500mlは少なすぎると言われました💦
分かっているのですが、娘は離乳食後は一滴も飲みません💦だからと言って離乳食も150gが限界です💦検診でミルクの量をこれ以上は減らさない方が良いから、三回食にはまだしなくても良いと言われています💦
娘のペースを守りつつ、参考、目標に頑張りたいので教えて下さい🙏

コメント

deleted user

9ヵ月ですが、三回食の完ミです。

主食は85〜90、野菜や他はいくつ食べてるか測った事ないので分かりません…
(製氷器2〜3個分だったりします。野菜は毎食3〜5食)、おやつは朝昼の残りのヨーグルトorおせんべい半分あげてます☺️

ミルクは今日初めて朝飲まなくて2回になりそうです。
日中は12:30〜160、就寝前200だけです。
白湯は1日300〜350あげてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大体量的には同じくらいかもしれないですね!
    おやつもあげているんですね✨
    ミルクの量も大体一緒ですね!
    身長、体重どのくらいですか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身長74〜75、体重9.2でした💫
    (先月中旬段階)

    • 5月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    大きいですねー!
    離乳食、ミルクも同じ量なのに羨ましいです😭

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれた時から身長高くて(笑)体重は4ヵ月辺りから増え始めました♪

    • 5月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだったんですね!!
    うちは生まれた時からオチビです😂その子によるんですね😅

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おいくつですか*?

    • 5月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今、68.5cmの8.1㎏です💦
    70cmが遠いです~💦

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆっくりゆっくりがいいですよ、女の子は☺️
    身長は夫婦揃って高いんで遺伝です娘は(笑)出産時53ありました🤣

    • 5月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    身長の高さは遺伝なんですね!羨ましい😻
    お互い育児頑張りましょう🎵

    • 5月27日