※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

体温が上がっているが排卵検査薬が反応しない場合、排卵していない可能性もあります。排卵していても反応しないことがありますか?

詳しい方教えてください!
体温が上がっているので排卵済みだと思うのですが
生理開始10日後から排卵検査薬を毎日やっていましたが
反応しませんでした。
これは排卵していないのでしょうか?
排卵していても検査薬が反応しないこともあるのでしょうか?

コメント

あお

排卵してなくても、基礎体温は二層に分かれたりします😃

正しく使った上で、排卵してたのに排卵検査薬が反応しないというのは、あまりないかな思います🤔😂
なので、検査薬が反応しなかったのは、今回排卵してないからなのかもしれませんね🤔💦

私も無排卵の月は、基礎体温上がるのに、検査薬はずっと陰性のままでした!😅

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます😊
    今はコロナで病院に行けてないですが、通院していた時に無排卵の月がなかったのでちょっとびっくりしました。
    ちなみに
    無排卵の月というのは病院でチェックしてもらって無排卵とわかったんですか?

• 5月26日
  • あお

あお

自己判断です🤣💦
    私はその時授乳中で、検査薬で反応なかったので、無排卵なんだなーと判断しました😅💦
    断乳した翌月は、ちゃんと反応して妊娠できたので、やっぱり無排卵だったんだなと思いました!

• 5月26日