※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入園後、登園自粛中。再開時に慣らし保育なしで不安。同じ経験の方いますか?

4月から保育園に入園して、現在登園自粛しており、6月から再開させようと思っています。
4月に慣らし保育は3日ほどしかしておりませんが、6月から預ける場合、慣らし保育は実施しないと言われました。

2ヶ月間行ってなかったので、また一からしてもらえるものだと思っていたので、不安で仕方ないです。

同じような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不安がらなくて大丈夫です!
お迎えの時間を早めれば同じ事ですよ🙆‍♀️
お迎えをお昼寝始まる前の、12時にしたり、おやつ後ひと遊びました16時など。
お迎え時間は保護者の自由なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事にも復帰するので、お迎え時間を早めるのは難しいです💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事開始前預けられる日、1日も2日もないんですか?😶

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰前は4日ほどあります!仕事復帰し始めたら、早く迎えに行ってもいいとは言われたのですが、復帰してなくても早めに迎えに行くのってありですかね🤔

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰前早めにお迎えで預けて大丈夫ですよ!
    預かり開始日が決まっています。
    役所からお手紙来ていませんか?

何かあれば携帯に連絡下さいで大丈夫です☺️

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣らし保育はなくても、お昼頃に迎えに行っても良いんですかね?
    一応6月期間は登園自粛と言われてるのですが、仕事復帰しないといけないので止むを得ず預けることにします。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    お昼頃のお迎えでしたら、保育士に、午前中お願いしたいのですが、給食何時頃に終わりますか?と聞いたら教えてくれます☺️

• 5月25日