※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温についての質問です。体温に影響する厚着や高温期の体温について、測定時刻や方法について教えてほしいとのことです。

基礎体温について教えて下さい!
①体冷えないように厚着してるのですが、
朝起きると暑いって感じです☀️汗が滲む程度。
これも体温にやはり影響しますかね?😭
ちょうど高温期なんで、本来の体温なのか暑さで
高温期続いてるのか気になるところです。

②3時や4時に目が覚めちゃった時はその時に測るものですか?二度寝していつもの起床時6:30とかでもよろしいのでしょうか?

どちらだけでも良いのでわかる範囲で教えてください。

コメント

まい

私の場合ですが、、

①寝汗かくくらいホカホカで暑かったのに体温は低温期になって生理がきたことあります。なので、関係ないのかなぁ?と思います。
でも寝汗で体が冷えると書いてあるのも見たことあるので厚着しすぎは良くない気がします。

②私は夜中に必ず目が覚めてしまうので、起きてしまっても二度寝して6:30に測ってます。立って動き回らなければ大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨
    たしかに汗かいたあとって体冷えますもんね!注意します😭

わたしもいつも二度寝した後の体温だったので心配だったのですが安心しました!立ち上がって動かなければ大丈夫ですよね!

ありがとうございました😊

• 5月26日
  • まい

まい

グッドアンサーありがとうございます💦

• 5月26日