※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
お仕事

足つぼのみの店を開くのは少ないですか?資格取得に学校通う必要ありますか?通信もありますか?どこから始めたらいいかわかりません。

足つぼがすごく好きで、将来足つぼの事を勉強してお家で店を開きたいと最近考えています!
そこで質問なのですが、足つぼと足のマッサージのメニューのみでお店を開くのはメニューとして少ないですかね?💦
あと勉強して、資格も取得したいのですが、学校に通うべきでしょうか?できればお金をあまり使わずに学びたいのですが、通信とかもありますかね??😅
どこから手をつけたらいいか、わかりません( i _ i )
コメント待ってます!!

コメント

F

私も足ツボ大好きです!
気持ちいいですよね⭐️
足のマッサージを極めるなら足のマッサージだけでも良いのかもしれないですが、他にあった方がお客さんも選べますよね…
頭皮マッサージとかも好きなのですが、フェイスマッサージ(ツボ)とか
ツボ関係でいくのはどうですかね?
素人の意見なので参考になるようなコメントは書けませんでしたが、足ツボが大好きなところに共感してコメントしました😂

• い

足つぼ最高に気持ちいいですよね☺️!
    そうですよね!!
    足つぼと足のマッサージだけにして、足つぼ専門店的にしたいなとおもったんですが、やはり色々あった方がお客様的にいいですよね!💦
    ツボ関係でいくって考えすごくいいですね!参考にさせていただきます☺️
    全然ですよ!すごいためになります😁
    コメントありがとうございました🙏♥️

• 5月25日
はる

足裏マッサージ大好きです😍色々なところに行き、私はそごうに入っているリフレがお気に入りで何年もずっと通い続けています!最近ベッド+ショルダーマッサージもメニューに加わりましたが、足裏マッサージの技術がピカイチなので他のメニューはたまーにハンドマッサージを頼むくらいで基本的には毎回足裏のみお願いしています🤗なので技術があれば足メニューのみで全然良いと思います!
お家でお店をひらくなんて素敵ですね💓
応援しています!🙌

• い

足裏マッサージほんとに癒されますよね😍
    そうなのですね!!
    足裏の技術だけすごく磨きたいなとおもっていたのでそのようなお言葉とても嬉しいです😆♡
    家でお店を出したくて、色々情報集めてます☺️
    ありがとうございます!!🥰

• 5月26日