※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
子育て・グッズ

授乳中に歯茎で噛まれて痛いです。噛んだら授乳を辞めて様子見していますが、無視する方法があるか知りたいです。

最近 授乳してると歯茎で噛むようになりました。
あまりにもギューって噛んで来るので、思わず痛い!!って言うとニヤーって笑ってます😂
噛んだらすぐに授乳を辞めて様子見て、また欲しがったらあげるを繰り返しています。
調べると反応せずに無視するのがいいと書いてありましたが、やはり皆さん無視してますか?
息子は絶対に私の反応見て楽しんでます、、
でもこの痛さを無視するのはなかなか厳しい‪w

どうやったら噛まなくなったか教えて頂けると助かります!

コメント

ママリ

歯茎で引っ張る程度なら反応しないでいられましたが5ヶ月から歯がはえてきてからは無理でした😂

痛すぎて「痛い、痛い、痛い!!」と叫びました💧
今はやっとそんなに噛まなくなってきましたがふとしたときに噛まれるとほんとにちぎれると思うくらいひどいです(上下4本ずつあります)

それに比べたら歯茎で噛んでニヤッてする程度なんて全然マシだったと思います😅

旦那も大げさ、といってましたがふとした拍子に娘に乳首を噛まれて「痛い!」と大声

「うん、あれは痛いわ。大げさとかいってすいませんでした。毎日お疲れ様です」と私に言う程痛かったらしいです😅😅

• なちょん

なちょん

思わず笑ってしまいました😂
    娘さんナイスですね!!笑

上下4本の歯に噛まれる😵😵😵
    想像するだけで痛いです、、
    今でもビクビクしてるので、最悪完ミにしようかなと思ってます。

• 5月25日
ゆゆ♡

めちゃめちゃ痛いですよね😂😂
歯茎で噛むことはごく稀だったのですが、歯が生えはじめて噛まれたとき、あまりの痛さに『痛い〜!!』って反応してしました😂(笑)無視するの無理でした!(笑)

気がついたら噛まれることもなくなりました!(笑)

痛いことを何回も噛まれる度に伝えたり、うちは噛む前ににや〜😁って顔に変わるので、その前に授乳ストップしたりしてました!(笑)

• なちょん

なちょん

遊び始めたら授乳辞めるのがやはりいいですかね??
    歯で噛まれるのがもう今から怖いです、、
    噛まなくなるといいんですが😭

• 5月25日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

噛まれるのが怖すぎてやめちゃってました😂
    1回思いっきり引きちぎられたかと思うくらい、思いっきり噛んで引っ張りながら口から話したので、次の日まで痛さ引きずったのもありますが😂
    そのおかげかわかりませんが、少しずつ遊び飲みは減った気がします☺️💓

一時的なものだと思いますが、授乳の度に怖くなっちゃいますよね( ›_‹ )

• 5月25日
  • なちょん

なちょん

ひゃーー痛かったですよね😭😭

いまさっき起きて授乳したのですが、寝ぼけてたからか噛まれずに済みました‪w
    明日からまた覚悟決めて授乳します!笑
    ありがとうございました(*^^)v

• 5月25日
てんにゃんママ

息子も、噛んで私が怖いかおしたり、寂しそうな顔するのが、逆に楽しいみたいで👊😭やられっぱなしでした。
遊んで楽しんでたので、噛まれたら授乳をやめて泣きじゃくったら、また、吸わせてました。
後は、お腹いっぱいになったら噛んでました😨👊

• なちょん

なちょん

やっぱり楽しんでますよね、、😭
    私も明日から怖い顔してみます。
    逆効果かもしれませんが‪w

みんなが通る道だと思って我慢できる所まで我慢してみます(><)

• 5月25日