※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が初めて食パンを食べてから3時間後に大量に吐いた。最近は吐き戻しが少なかったので驚いた。アレルギーではなく、胃がびっくりしたのかもしれない。

はじめて食パンを食べさせたのですが、はじめて大量に嘔吐しました😂💦食べて3時間後くらいです。
吐き戻しは元々多かった娘ですが、最近は落ち着いていて、こんなに吐いたのは初めてです💦

アレルギーとかではなくて、胃がびっくりしたとかでしょうか?💦

コメント

soyo

どんな感じでどのくらいの量を食べたのでしょうか?🤔
それによって変わってくるかなとも思います☺️

  • ままり

    ままり

    食パンを水でふやかして、それを裏ごしして人参と混ぜて小さじ1さじであげました!💦

    • 5月25日
JR @

湿疹等はないですか?🤔
小さじ1とかですよね?
とりあえず様子見で何度も吐くなら
救急とか行った方がいいです!

  • ままり

    ままり

    湿疹などは全くないんです😂!小さじ1です!!
    そうですよね💦朝の出来事なので、様子見てますが今のところ何もなさそうです💦

    • 5月25日
  • JR @

    JR @

    朝の出来事で今まで何もあげてないですか?🤔
    それとも母乳やミルクあげて何もない
    感じでしょうか?
    それだと🍎さんのいう通り
    お腹がびっくりしただけかもなので
    2日くらいおいてまた食パンを
    食べさせてみたらいいです!

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    離乳食の後にミルクを160あげたくらいです💦
    今思えば、BFの人参を一週間くらい与えていましたが、初めて自分で作った人参をあげて、豆腐も2週間ぶりに久しぶりにあげて、麦茶もコップで飲むようになったので何が原因かさっぱりです😂💦

    • 5月25日
ぽよ

小麦食品は食パンが初めてですか??
小麦アレルギーの可能性もあると思うので、もう一度病院が空いてる時間に同じ量食べさせてみて大丈夫か確認するといいと思います!

  • ままり

    ままり

    初めてです💦
    それが、、、今試しでもう一度同じメニューをあげてしまいました😭💦何もなかったら様子見で大丈夫ですよね?

    • 5月25日
michi

だいぶ前の投稿ですが、すみません💦
息子が同じ状況で食パン与えて3時間後に吐いたのですが、その後どうだったでしょうか?

  • ままり

    ままり

    そのあとは何もないかのように普通に過ごしてました💦
    心配になりますよね😂
    小児科さんのほうには連絡されましたか?

    • 3月20日
  • michi

    michi

    返信ありがとうございます✨

    そうだったのですね!
    その後♯8000に電話したら、時間をおいてから少しづつ水分を与えてそれでも吐くようなら病院に行くようにと言われたのですが、大丈夫そうだったので病院には行っていません😅
    それからは食パンを与えても吐いたりとかはなかったですか?

    • 3月22日
  • ままり

    ままり

    いえいえです🥰

    そうだったんですね💦
    何もないですよ!
    今では大好物です😚

    • 3月22日
michi

それなら一安心ですね😌
アレルギーかまだ断定できないので、息子にもまた少量づつ与えてみたいと思います!

ありがとうございました♡

  • ままり

    ままり

    そうですよね😖!
    発疹なども出てないなら、様子見でいいと思います🥰!

    いえいえ☺️❤️

    • 3月22日