※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が手を繋いでくれず、保育園でも同様。好奇心旺盛な性格から自分でやりたがる可能性あり。手を繋いでくれる時期はいつか気になる。

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子、手繋ぎしてくれません。
「おててぎゅーよ」や「にぎにぎね」と言うと一瞬はつないでくれます。ですが座り込んで手を離せと怒ったり、手を振りほどいたり…
保育園でも手をつながずに歩かせてもらえてないようです😭
ちなみに息子の性格は、怖いもの知らず好奇心旺盛です。
なので、自分で!が強かったりするのかな?と思いつつ…
いつになったら上手に手を繋いでくれるでしょうか😭
この時期はあるあるでしょうか?

コメント

さらい

てを繋いであるく一才さんが少ないと思います(*^^*)

  • .

    .

    返答遅くなりすいません😭
    保育園ではみんな手繋いでると言われたので焦ってましたが、少ないと聞いて安心しました😊

    • 5月28日
ふじ

いやいや、そんなものではないでしょうか☺️

うちの子も似たようなものです!

手を繋いでくれはしますが、しばらくすれば離したがります😅

  • .

    .

    返答遅くなりすいません😭
    そうなんですね!安心しました😭
    保育園ではみんな繋ぐって聞くので不安になってました💦

    • 5月28日
JR @

うちもまだまだ歩いてくれない日
ありますよー😊
ずっと手を繋いでる子の方が少ないです!

  • .

    .

    返答遅くなりすいません😭
    それを聞いて安心しました😊
    いつか手繋ごって言ったら繋いでくれる日を楽しみにしてます❤︎

    • 5月28日
みち

全く手繋いでくれません😂💦
諦めちゃってました😂💦

そのうち繋いでくれるかなと思いながら🥺

  • .

    .

    返答遅くなりすいません😭
    そのうち繋いでくれますよね🥺
    私も今はそういう時期!と思って、諦めようとおもいます😂

    • 5月28日