※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

ミニベビーベッド、大和屋 パタンとココネルエアーどちらがオススメですか?使ったことある方、アドバイスお願いします。条件は柵が下に下がること。

ミニベビーベッドどちらがオススメですか?

以前こちらでたくさんアドバイスいただき、
里帰りする実家で犬がいることと、2人目もいずれ授かれたらいいなと思っている理由から折りたためるタイプのミニベビーベッドの購入を決めました。
以下の2つまでは絞れたのですが、最後決めかねております😣
それぞれ使われたことある方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

①大和屋 パタン
良い点:寝室⇄リビングとの行き来をしたいのでキャスターコロコロしやすそう
気になる点:折りたたみできるとはいえ、実家から運ぶときや保管するときに場所とる??
②ココネルエアー
良い点:折りたたむとコンパクトになるので、実家から運ぶときや保管も楽そう
気になる点:キャスターが2つしかないので移動がしづらい?

大人のベッドサイドに置きたいので、柵が手前ではなく下に下がるという条件も必須になります💦
よろしくお願いします😣

コメント

aoi

ココネルエアー使ってます😃キャスターを使っていないので移動がどうかはわからないのですが、保管はしやすいと思います😊

• みく

みく

やはりコンパクトにたためるのがいいですよね✨ありがとうございます😊💕

• 5月25日
いちご

ココネルエアー使っています!
キャスターでの移動は全く難しくないですが…うちは寝室のドアの幅よりココネルエアーの方が大きくて通りませんでした😭大誤算でした😭
たたむのにけっこう手間かかるので、毎回たたんで移動するのも現実的ではないです💦

• みく

みく

なるほどー😱ドア幅再度測ってみます💦キャスターで移動する際はやはり赤ちゃん乗せたままは危険ですかね?😖

• 5月25日
  • いちご

いちご

実際にやったことないのでわからないですが、説明書にはダメって書いてあります💦
    けっこう斜めになるので、自己責任でやるにしても首座るまでは避けた方がよさそうです!

• 5月26日
  • みく

みく

そうですよね💦
    角度つけないと運びにくそうですし、危険ですね😣寝室のみで使う方向で考えてみます!ありがとうございます😊

• 5月27日
ママリ

ココネル使ってますが、結構重いです。他の方も仰っていますが、畳むのも時間かかりますしそんなに簡単ではないです😂
なので畳めるから移動が楽だよね!とは思わない方が良いかもしれません💦キャスター付きですが重いので、私はこれを押して毎日移動はしたくありません…という感じです😅

うちもベッドサイドにくっつけて置いて使ってます。柵は下ろしっぱなしです。高さがちょうど同じなので添い寝できる感じで、それは良かったなぁと思ってます🤔参考までに!

• みく

みく

結構重いんですね😣💦見た目的に軽そうと思ってました😅毎日移動するものではないのですね💦
    私もママリさんと同じように、ベッドサイドにくっつけて寝るとき用として使用しようと思います!
    とても参考になりましたありがとうございます😭❤️

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

14.9キロって書いてありました(笑)
    下を掃除したい時に動かせる、ってレベルだと思います😂
    出産頑張ってください🙌

• 5月28日