※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

ホクロの大きさや濃さを抑える方法について知りたいです。遺伝の影響も気になるようです。息子にも同じようなものが出てきたので心配しています。何か対策があれば教えてください。

できてしまったホクロがこれ以上大きく濃くならないように出来ることってありますか?😭

ないですかねぇ😂😂

義父は鼻に大きいホクロがあって、
義姉も同じようにあったらしくて(取ったらしいので確かじゃないんですが)
主人と義弟は首に大きいホクロがあって

え?遺伝?!って思ってます😂

最近息子の鼻にホクロらしきものがあって…
義父みたいに大きいホクロになってほしくないんですが
祈るしかないですかねー😢😢😢

なにかご存知のかた教えてください🙇‍♀️✨✨

コメント

そよみー

触らない!が一番な気がします🤣
でも現代なら本人が気になったら
中学生くらいになったら
レーザーで取っちゃえばいいと思います!1万くらいだし痛くないし☺️

mm▽

私はそんなに大きくはなっていませんが他のホクロよりはぽつりと出てるかなと思うのがありましたが、親族にそういう人はいないです…でもそこまで皆あると遺伝かと思っちゃいますよね…😭
すごいコンプレックスで悩み母と相談し学生の時にレーザーでとりましたが、その上にまたできました。笑

• mm▽

mm▽

場所は鼻の横でしたが、麻酔が本当に痛かった記憶があります…

• 5月25日