※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる♡
家族・旦那

みなさんの旦那さんについて質問です!私の旦那はまだパパになる実感がわ…

みなさんの旦那さんについて質問です!
私の旦那はまだパパになる実感がわかないらしく、何に関しても興味がなさそうです。
男性は生まれてからでないと実感しないと言いますが正直先が不安でしかないし、辛いです。
みなさんの旦那さんはどうなのか知りたいです。

コメント

さぁたん☆

私の旦那は生まれてからもパパになった自覚なさそうでしたよ!笑
面倒が見やすくなって、遊びも一緒に出来るようになった頃から凄くパパらしくなりました!生まれてからはすごく可愛い可愛いとは言ってましたが(♡ϋ)ノ

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    生まれてから少しして実感がわくんですかね( ; ; )
    私が焦りすぎなのかもしれないです(´◦ω◦`)

• 6月15日
芙蓉

こんにちは♫うちは、第一子がいまお腹の中にいる状態ですが、同じです(。ŏ﹏ŏ)胎動があるときに『ほら』って見せたり手を置いたりして『そこにいる実感』持ってもらおうと努力中です(笑)『楽しみだなぁ〜』とは言ってくれるものの相変わらず休日はギャンブルへ出掛けたりゲームしたりと変わらずです(。ŏ﹏ŏ)
前に聞いたことがあるけど、父親は産まれてから育つらしいですね!因みに母親はお腹に子供が宿った時から母性を育てるとか‥10ヶ月も差があるなら仕方ないと諦めつつ産まれてから少しずつ頑張ろうかと(笑)

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    まさに同じ状態です(O_O)笑
    生まれてから少しずつ成長してもらわないとですね( ; ; )

• 6月15日
椎名.

うちの旦那も最初は実感湧かないなぁ〜って言ってました!
安定期入って経腹エコーになったので、そのとき一緒に赤ちゃんの姿見てもらったんですが、それから少しずつ実感したみたいです☺️
あと私はまだですが…胎動わかれば実感するかもしれませんね!

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    男性はなかなか実感わかないんですね(´◦ω◦`)
    少しずつでもわかってもらえるように努力していきたいです( ; ; )

• 6月15日
キャラメル

旦那はお腹にいるときから
毎回健診一緒にいったり
色々してくれて
うまれてからも預けて旅行にいけたほどよく面倒みてくれてます(^-^)/

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    良い旦那さんですね☆羨ましいです♡

• 6月15日
ちろる

おはようございます。
うちも!そうなんです。
旦那さんが、まだパパになる実感がわかないみたいですねー。
出産準備とか、話をしてもふーん。とか…そろそろ赤ちゃんの洋服やら準備しないととか話しても うーん。そうだね。とか口だけで実行に移してくれそうにありません。
区のベビー教室も一緒に行ったのに~と思いますが…
やっぱり、男の人は、赤ちゃんが生まれてきてからなんでしょうかねぇ?
不安ですよね!

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    こっちの必死さも虚しくというか、、本当に一緒です(´◦ω◦`)
    不安になりますよね(>_<)!

• 6月15日
まりか

うちは、妊活してすぐ授かった訳では無いので、何かあると子どもが!!と興味はある方だと思います。
帰宅した直後か寝る前に5〜10分はずっとお腹に話し掛けてます(^^)

ただ、義父があまり子育てに参加せずだったみたいで反面教師にしているみたいです(._.)!
なので、稼ぐ<家族って感じで出世欲等は皆無です…💦

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    お腹に話しかけてくれるんですね♡羨ましいです☆
    育った家庭環境は大事ですよね( ; ; )私も最近実感しました!

• 6月15日
みやつっち

そーんなもんですよ〜〜( ^ω^ )
私は旦那に早めにパパ〜と呼んでみたり、胎動感じはじめたら、手を当てて
「パパのこと好きなのかな〜⁉️パパが触るといい子になるね〜」とか、元気になるね〜⁉️って言うと、喜んでますよ〜( ^ω^ )

最初らへんとか、本当に俺の子⁉️とか冗談ゆったり、妊娠発覚後もまだわからんやん⁉️とか言われたり、、そんなもんだと思います(´・_・`)
お腹大きくなるに連れて…
本当に妊娠しとる〜〜😳⁉️って感じで
逆にウケました( ´ ▽ ` )ノ

でも今なぜか、本当にパパがいる時べびちゃん元気になったりするから面白いもんです!
焦らず、少しずつですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    なるほど♡かなり勉強になりました☆
    私も真似して行こうと思います!

焦りは禁物ですね(>_<)

• 6月15日
  • みやつっち

みやつっち

入院準備とか入院後準備とかもうちの場合でも、臨月なりようやく付いてきてくれる感じですもん( ´ ▽ ` )ノ
    きっと本当に実感するのは、産まれてから( ^ω^ )

そんな言ってる私も、母になる実感はまだまだですし´д` ;💦ドキドキです🤗💕
    初めてごとだから、私も赤ちゃんと一緒に親にならせてもらおうと思ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月15日
うめりんこ

うちは男の子ですが、やっぱりパパはなかなか実感わかない感じだったので、私はとにかくパパがいる時はパパに息子を託しました!
結構早いうちから、ないても何とかしてと言って美容院なんかにも行きました。正直気が気でなかったですが。

でもその甲斐あってか、完母であったにもかかわらず寝かしつけもお風呂も離乳食も大丈夫だったし、オムツもうんちでも大丈夫。

3歳頃になれば男二人旅に出かけるくらいになってました(o^^o)パパはとにかく実践あるのみ!ママがうまいことカッコいい!すごい助かる!パパだと赤ちゃん喜ぶわーとか言いまくればすぐに実感湧きますよ(o^^o)なんせ男の人の方が単純なので!

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    す、すごいです♡責めるんじゃなくて褒めておだてるのも大事ですね!
    是非真似させていただきます☆

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

最初はまったく実感なかったみたいで、1回だけ仕事が休みで一緒に健診に行けた日に、心拍を聞いて少しだけ実感がわいたと言ってました(*^^*)
ただエコー写真見たり、私の話だけじゃ実感がわかないとはっきり言われました(笑)

最近では胎動も激しくなってきたので、動いてる時に手をお腹に乗せてあげたりしてます(*^^*)
一時期この人は自分の子に興味がないのかな?と不安になったことがあり、はっきり伝えたことがあります。
不安なこと、心配なこと、寂しいこと。
そしたら、興味はあるけどそれを素直に出せない、勝手にお腹に触れていいのかわからないなどと言ってました。

旦那さんも何か思うところがあるのかもしれませんよ(*^^*)

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    時には吐き出す事も大事ですよね( ; ; )

責めるよりも、私も意見を言って話をしてみます♡

• 6月15日
ゆずまま

1歳の娘がいます♪( ´θ`)ノ
うちの旦那は妊娠してから、たまひよを一緒に読んだり、両親学級に行ったりしました。
でも、悪阻中も臨月中の前駆陣痛に苦しんでる時も他人事でしたよ!
産まれてからも、新生児の時はほとんど私任せ。
夜なきも起きない。家の手伝いもしない。
私は、里帰りも何もしなかったので1人育児みたいでした。
でも、少し落ち着いてきた2ヶ月頃からガラッと変わり今では考えられないくらいのイクメンです(笑)
後から聞いたら、分娩室で初めて抱っこした時に父親の自覚が出て色々な重みを実感した。って言ってました!
育児本を読んでも何をしても、あくまでイメージでしかなくて実際やると分からない事だらけ。
思い通りになんていくわけない。
母親って不思議と出来ないながらに必死でやってこなしていくんですよね。
でも父親って、あくまでサポートしか出来なくて最初なんて何をして良いのか分からない。
みーんなそんな感じだと思います( ^ω^ )
今から不安になってても仕方ないと思います。
今できる事は、たくさん一緒にイメトレして赤ちゃんについて話をする事くらいかな?と思います( ^ω^ )
両親学級は行かれましたか?
病院だけでなく、市でやってる物やマタニティイベントとかもあるので一緒に参加してみると良いと思います!
今しかない、マタニティライフを楽しんでください*\(^o^)/*
もし、産まれても育児に参加しないようなら、それはまたその時考えれば良いです!
一緒に育児して赤ちゃんに色々教えてもらいながらママとパパになっていくんだなって私は思っています♪( ´θ`)ノ
素敵なファミリーになってください*\(^o^)/*

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    かなり心に響きました( ; ; )♡
    イベントたくさんあるので参加していきたいと思います♡

• 6月15日

私の旦那は早く産まれて欲しい!とか飼ってるネコを赤ちゃん抱きして練習(笑)してますが
自分が父になるっていう実感は湧いてないと思います!
産まれてから沐浴、オムツ、ミルクとかをやってもらって徐々に湧いてくれればいいと思ってますよ〜(*´ェ`*)

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    良い旦那さんですね♡
    私もちょっとずつ任せて行こうと思います☆

• 6月15日
musk

うちの旦那さんもまだパパの実感ないーって言ってました!!

周りの先輩ママやパパから男の人は産まれてから(赤ちゃんがこちらの動きとかに反応するくらいになってから)じゃないと実感わかないみたいだよ、と聞いていたので特に現段階で期待していません!!笑

ただ最近旦那さんも胎動がわかるようになってからは、毎日ではないですけど、お腹に話しかけてみたりお腹の子の様子気にしてくれたりしています。

検診もまだ一度も一緒に行ったことがなく、最近経腹エコーになったので、エコーで動いてる姿見ると興奮するから一回どんなもんだか一緒に検診行ってみる?と誘ってみましたー!!

今度一緒に行く予定ですが、少しずつパパになる実感がわけばいいかなーと思ってます!!

先のこと悩んでも仕方ないですよ\(^o^)/

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    少しずつ寄り添ってもらえるように努力します♡
    焦りはよくないですね(>_<)!

• 6月15日
猫まる

この前、初めて旦那もエコーを見て、動いてる心臓を見て「おお~!」と感動してました。
胎動もタイミング悪く、まだ2回くらいしか感じられてないから、よけいに父親としての実感はないと思います。
目に見えて分かりやすいエコーで動いてるとか、胎動をたくさん感じるとかあると、少しは違うのかも?
でも、徐々に楽しみにしてくれてはいるみたいで、今から英語教育の事も考えて、ディズニーの英語システムを取り入れる事にしました(*^^*)
でも、実質的なお風呂入れるとか、寝かしつけとか、あやすとかは産まれてきても難しいんだろうなと思ってます💦(苦笑)

Rmama

うちも同じようなもんですよ😅
お腹が出る前までは親になる実感がわかないと言われて、そんなこと言われてももーお腹の子の親なんだよ!!って喧嘩ばかりしてましたがお腹が出てきてからパパだよ〜!とお腹に話しかけたりしてそれくらいから少しずつ実感しはじめたらしいです!笑
胎動を感じるようになってからはお腹に話しかけながら触ってくれて動くとパパのこと好きなんだね〜♡早く生まれてこいよ〜♡パパとたくさんあそぼーなー♡と今ではもー親バカに近いです笑笑

うちはとにかく検診は旦那が仕事じゃない限り一緒に行かせてます!笑
エコーも腹部になってからは一緒に診察室に入ってもらってちゃんと生きてるんだよ!パパなんだよ!って実感してもらうようにしてます😌笑
子供のことで何かしてくれたらありがとう!さすがパパだね!と大袈裟に褒めたりしたら男の人は単純な人が多いのですぐ調子に乗ってくれますよ笑笑

悩んでたってすぐ自覚する人もいるし、なかなか自覚しないひともいます!女性だってお腹に赤ちゃんいるのにタバコやめられなかったりお酒飲んだり自覚ないひとはいるものなので自覚して!って強要したり不安になってもちゃちゃまる♡さんがつかれるだけですよ😌笑

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    色々悩んでたことが積もりに積もっちゃいました💦
    もう少し要領よくやっていこうと思います♡

• 6月15日

うちは歳の差があり、旦那はずっと家族が欲しい、子供が欲しいと思ってたらしいので、妊娠中からパパになる準備をしてたように感じます。
興味がなさそうなのは辛いかもしれませんが、産まれたら興味ないじゃ済まないですし、自分の子はやっぱり世界一かわいいので、変わらざるを得ないと思いますよー!

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    そうですよね(´◦ω◦`)少しずつ変わっていってくれるようにこっちも努力したいと思います☆

• 6月15日
きなこ

私の旦那も妊娠中そうでした。
同じ質問したことありました!!
本当に興味なくて赤ちゃんの物とか入院準備とか雑誌とかお店とか見せても私に任せっきりでお金だけ渡される感じでした😭
今思い返せば、私が里帰りで実家に帰って旦那がちょいちょい遊びきた時、お腹大きくなってるの見て実感してきたのかな?と思います😊
メールでお腹の中動いてる?とか検診いけば検診結果聞いてきたり😊
出産後の今では仕事から帰ってきたらベタベタで1人で子供の服とかみてこれ似合いそう!とか言ってたりしてます😁
妊娠中なので不安なのでとてもわかります!!でもきっと大丈夫です!
男の人は出てこないとわからないみたいです😳

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    男性は実感するのに時間がかかるんですね😭
    不安になりすぎないように、今後変わってくれることを信じます♡

• 6月15日
かなちゃんまん

うちの旦那は2人目生まれても自覚無いです(笑)
最近やっと上の子が「パパ」と言い出して少しだけ〜って感じです😞😞

初産の時なんてお腹に話しかける事も触る事もなかったですよ(笑)

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    触ってっていっても、目に見えないものにとかなんとか言い訳つけて触らないですし(´◦ω◦`)
    少しずつ自覚を持ってくれたらありがたいですよね😭

• 6月15日
けぺ

うちは毎回検診も来てくれるし、お腹に
「お父さんやでー(・∀・)」
と声をかけるので実感沸いてくれてるのかな、早いな、と喜んでいたのですが実はサッパリだと言われました(笑)

「頭で分かっているけど変な感じ。
嫁の腹が大きくなっていってるのを見てるし中身は我が子って分かってるけど我が身は何も変わらないから実感と言われても正直何も体感してないから分からなくて変な感じがするとしか言えない。
大きいお腹に人がいると胎動に触れると改めて思うけどいつも変な感じがする。
俺の子!って言われて俺が父親!って言われても頭で分かってるのに他人事みたいな感覚は抜けない。
実感らしいものは皆無」

ちょこちょこ聞き出したのをまとめるとこんな感じの事を言ってました。
とにかく変な感じしかしない、と…(;゚д゚)

「一緒にベビーグッズ見に行ってくれたり考えてるっぽいから実感あると思っていた」
と伝えると、
「本当は無関心でいたら楽だけどそれじゃダメだと思って頑張ってた」
だそうな…。
あと私が喜ぶからって言ってました(^◇^;)

通りでどれにするか相談しても意見0要望無しのはず(゜Д゜;)

驚愕の事実でしたが協力はしてくれるし頭で分かってるならいっか、と思いました(^◇^;)

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    男性は胎動もわからないし、父親だと急に言われてもわからないっていいますよね😭
    協力をしてくれながら自覚をしてくれたら嬉しいですね♡

• 6月15日
そらみう

うちの旦那は初診で胎嚢のエコーみて
実感わいてきた!と言ってました!(._.)
検診も行ける日はついてきます(笑)
いまは毎日お腹触って胎動に喜んだり
パパやでー!って喋ってます(笑)
たぶん、うちの旦那からは
母性がでているのかもしれません( ̄▽ ̄)

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    人それぞれですが羨ましいです😭♡
    旦那も早く実感してくれるとありがたいのですが(>_<)

• 6月15日
chibineko

ほんとそうですよね~(;´∀`)
家にいる時は寝てるか食べてるかゲームしてるかの主人です。無理矢理連れていった両親学級で妊婦体験をして「こんなに動けないの!?俺もうちょっと家事やる!」って言ったのも束の間、結局自宅安静中の私が全ての家事をやっていました💣私が動くことで赤ちゃんが危険に晒されてることを何度言っても変わらなかったので、とっとと里帰りしちゃいました(苦笑)

産んだ覚えのない長男は、ちゃんとパパになれるのかな…せめてお兄ちゃんになってくれ( ;∀;)!!

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    うちも全く一緒です(´◦ω◦`)
    わからないなら身をもってわからせたいですよね😭!

• 6月15日
Riiin( * ˙ω˙ * )

パパっていう実感はそれなりにあるのかな?って感じです。
検診で一緒にエコー見て心音きいたことがあり、それで感動して泣きそうなったらしく実感わいたみたいです( * ˙ω˙ * )

妊婦さんの体の変化や出産に人間のすごさ、神秘を感じてるみたいです笑

普段から検診いったら報告したり
お腹の子の事やいろんな情報話すようにしたりもしてます(^O^)

お腹の子に話しかけたり、触ってきたり、お腹にチューしたり、お風呂の後の妊娠線予防のクリームとかは旦那がマッサージがてら塗ってくれたり触れ合いは多いです。

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    良い旦那さんですね♡
    私も寄り添ってもらえるように努力していきたいと思います☆

• 6月15日
ゆゆゆ

うちの旦那も全く実感ないですよ
むしろ前に私が男は産まれてからじゃないと実感湧かんらしいしなって話ししてから今は開き直ってはります

産まれたらちょっとくらい変わると思って頑張ってます( ⍥ )

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    男性は生まれてからなんですねー😭
    お互い信じたいですね(´◦ω◦`)!

• 6月15日
myyou

私の彼氏も最初はパパっていう自覚なかったですよ!
けど首も座ってきたらだんだんと慣れてきたのかパパっぽくなってきました笑

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    やっぱり男性は生まれてから少しずつ変わってくれるんですね♡

• 6月17日
  • myyou

myyou

変わってくれるといいですよね(*´罒`*)

• 6月17日
81猫

私の旦那は父親の自覚持つまで1ヵ月かかったみたいです(笑)
私達産む側産んだ側は妊婦になったら母親の自覚持つのに旦那側は実感がわかないのかなかなか自覚持てないみたいですよね😅
すぐ自覚持てって言うのもなんか無理があるので時間経過で私は様子みてました😄
抱っこさせたりして👍💕

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    私も時間が解決してくれると思うので様子見ながらやっていきたいとおもいます⭐️

• 6月17日
かない

うちの夫も最初はパパになる
実感なかったみたいです。

でも最近はお腹に手を当てて
胎動を感じて喜んでいます(^_^;)

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    うちも触ってくれるように努力したいと思います♡

• 6月17日
わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちの旦那は未だにしっかり自覚をもってませんよ(°д°)
本人も自覚ないってことを、自覚してます!笑
男親は子供が声を出してパパと呼んでくれて追いかけてくれてやっと自覚がでるらしい!楽しみにしてて!と宣言してました。
それでもかわいがってくれているのでいいんですけどね・・・( ˙-˙ )

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    うちも同じだと思います(>_<)
    可愛がってくれるのは嬉しいですよね♡

• 6月17日
なぁく

産まれてからも里帰りしてたので家に帰って一緒に生活しだしてからやっと実感が湧いてきたみたいです。
出産立ち会って、親になったとは思ったけど、赤ちゃんとの生活をしてみないと実感はないようです。

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    一緒に生活してみないとですよね😭!

• 6月17日
さくらんぼ☆

うちは胎動が手で触ってわかるようになってから、毎日お腹触って『元気に育てー』とか『はよ生まれておいでー』って話しかけてくれましたよ(*^^*)
あとは毎回妊婦検診一緒に行っててエコーで毎回一緒に確認してたからだいぶパパになる準備出来てたみたいです(*^^*)
生まれてからは親バカ全開です(笑)

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    良い旦那さんですね♡
    うちも触ってくれるように努力したいですね♡

• 6月17日
あいいいちゃん

私の主人も父親としての自覚がありませんでした…(^-^;
オムツ換えもお風呂入れも言わないとやらないどころか、私が何も指示しなければ…ゲームしてる真横でギャン泣きしても無視して集中してゲーム出来る人でした。
子供に興味を持てと、何度夫婦喧嘩したことか…
お陰で子供はママっこ♪

ちゃんと父親らしくなったなぁと思えたのは娘が4歳くらいから(笑)
現在二人目妊娠中なので、父親になった主人に期待してます(笑)

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    うちのも同じになると思います☆笑
    旦那さんも教育ですね(´◦ω◦`)笑

• 6月17日
どんより

私も同じように悩んだ結果
絶対興味と自覚を持って欲しかったので、妊娠して直ぐに赤ちゃんに愛称を付けました。
赤ちゃんとは呼ばずに名前で呼ぶと愛着で可愛く思えるかな?という感じで。

そして毎日「今日の○○ちゃん」と称してママリの今日の赤ちゃん情報を読んで聞かせてます(笑
もう指しゃぶりできるってーとか簡単に。

私自身は主人が居てもお構いなしにお腹にいっぱい話しかけてます。「パパ帰ってきたよー。嬉しいねー」とか。
そうすると主人も自然にお腹に話しかけれるみたいで、恥ずかしくないみたいです。
そして
主人には「お腹にいる時からいっぱい話しかけるとパパっ子になるかもよ!?」と調子いいことを吹き込んでます(笑
おかげで自然と毎日話しかけるようになり、邪魔なくらいお腹を抱きしめてます。

検診に行く度にエコーの様子を語って「今日の○○ちゃん、すっごい可愛かったよー。羨ましいでしょ!?」とアピールしたりもしてます。

自覚とは少し違うかも知れませんが、毎日興味は持って欲しいし、教育だと思ってます(笑

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    私も同じように教育していきたいとおもいます♡笑

• 6月17日
saoh♡

うちの旦那は上の子が3歳になった今、やっと遊ぶようになりました(>_<)
話も一丁前にできるようになって
ようやくお世話しやすく
なったみたいで…
上の子のときオムツもお風呂も
一切やってこなかったので
下の子の今も何もできませんw

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    うちのも同じだと思います☆笑
    遊んでくれる旦那さん良いですね♡

• 6月17日
mochico♡

毎回一緒に検診行って、まだ全身1cmもないのに動いてる心臓をみて感動してましたよ❁
もともと子供大好きだからですかね。
姪っ子4人もいるし!
最初はそれでも、自分だけはつわりもないし何も変わらないから
めっちゃうれしいけど実感はわきにくいみたいなこと言ってました。
いまは、寝る前とか朝行ってきますのときに自分から触ってきたり
たまーーーに話しかけてくれたりします。
旦那さん帰ってきたときに、
わぁぁぁーヽ(o´∀`o)ノ〇〇帰ってきたよー!!うれしいねぇー♡ってお腹なでながら赤ちゃんに話しかけたりしてると
ニヤけながら触ってくれます笑
お試しを♪

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    その手つかわしていただきます♡笑

• 6月17日
りーたん✿*:・゚

うちの旦那さんも、
産まれるまでは全く実感がなく
ベビーグッズの調達など、
全く協力的じゃなかったです。

でも産まれてからは、
育児にとても積極的に参加
してくれてます^^*
今ではとってもいいパパです♡

旦那さんも可愛い我が子を
目の前で見たら、
何かしら変わると思います♡

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    生まれてから少しずつ変わってくれるように努力したいですね♡

• 6月17日

腹部エコーになってから、毎回毎回一緒に病院に足を運びました(^^)
もともと気分にアップダウンがない主人でしたが、7か月くらいから今日は顔見せてくれるかな〜(^^)
など言ってくるようになり、もう耳聞こえてるから、パパが話しかけとくと産まれてからすぐパパだ!って、声でわかるみたいだよーって言ってからというもの、マメに毎日毎日話しかけてました(私が独り言のようにずーっとお腹に話しかけてたからか我が家では普通になっちゃいました)

先日産まれましたが、本当だったんじゃないか‼︎と思うくらい産まれた瞬間にパパが喋ると目を見開いてずーっとみてました

泣いても主人が抱いても泣き止みます(^^)
たまたまなのかな?とまだ4日目だから半信半疑ですが、
それが良かったのか、メッチャ親バカで私より溺愛です(^.^)

2人とも美容師で同業者ですが、あんだけ私のときは、予約調整も、休み調整もしてくれなかったのに(まぁ、休んでーとかあんまり思わないですがww逆に働け〜って笑)
娘が産まれた日から、あれだけパツパツに入れていた予約をくぐりぬけ、娘に会いにきます。そして仕事場に帰っていきます(^^)笑

俺は絶対、子供とか、そんなそこまでならないな〜といっていたからビッックリでした。

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    良い旦那さんですね♡
    うちのも話しかけたり、触ってくれるように誘導していきます☆笑

• 6月17日

うちは生まれてからもそおです!
寝とる時以外は可愛いと思えんとか言います!
一緒にいる時間も短いので実感湧かないと思うのでゆっくりわかってくれたら!と私は思います!

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    最初はそうなんですね💦
    徐々に慣れてくれたら嬉しいですよね♡

• 6月17日
KOKOmama

おはようございます(^^)
今月14日に出産したものです。

うちの旦那は妊娠してるとき体の心配などはしてくれたけど実感がわかないから子供のことは、よー分からんって言ってましたよ
でも立会いしたらパパになる実感がわいたらしく今すごく頑張ってくれてますよ!

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    女性ほど男性は実感わかないもんですよね💦
    立ち合い進めてみようかと思います♡

• 6月17日
  • KOKOmama

KOKOmama

あたしも出産するまで実感あまりわかなかったですよ!でも子供だいたら涙止まらないしすごい実感わきましたよ( ¨̮ )
    ままと赤ちゃん思いのパパになると思います( ˊᵕˋ )

• 6月17日
みかん

産まれてから半年〜1歳過ぎくらいじゃないと、あんまりそこまで何もしてくれないのが普通かなww

オムツ変えたりも言えばするけど進んでするかといえばしない男性が多いかと(^^;;

やっぱり産まれてから、
赤ちゃんが歩いたり話したり
アクシデントが起き始めてからじゃないと、まず可愛がり方がわからないのだと思います(^ ^)

男性は、子供が生まれてきて

はい!今日からお父さん!
だけど、女性は10ヶ月もの間お腹でわが子を感じるわけなので、やっぱり男性にはあまりわからないものかと思います(^ ^)

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます!
    生まれてから少しずつわかってくれるといいですね♡
    様子見ながらやっていきたいとおもいます⭐️

• 6月17日
ひなりmama3.28

男性は産むことができないからなかなか実感とゆうものが得られないらしいから、個人差があると思います!
それをわかってってゆう気持ちはわかりますが、こればかりは難しいようです(^^;;
妊婦のとき奥さんのお腹から伝わる振動で思ったり、生まれてから思う人もいれば思えない人もいるので。

m a i

我が家のパパちゃんは、妊娠が分かってから毎日楽しみにしてました(*^^*)2人目の今も楽しみにしてます!
1人目の時も、2人目の時も、胎動が分かると感動したり。買い物に行ったら赤ちゃん服やオモチャを見てたりです(*≧∀≦*)

ももchan

子供が生まれた瞬間。パパになりました。
旦那の目はうるうるしながらも、生まれてすぐ助産師が私に赤ちゃんを抱かせてくれるのかと思ったら、旦那が手伸ばして抱きに行ってました笑
入院中は面会時間前から病室に入ってきて、赤ちゃんのおむつ替えたり、抱っこしたりしてました笑
ぎこちなかった抱っこも今では片手で抱いてます笑

母性というのがあるように…父性も沢山でるように、旦那のお風呂あがりに赤ちゃんに旦那のおっぱいをつまんで吸いやすいようにして乳首吸わせました(*´∀`)
良い思い出です笑(;´∀`)