※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅる👦🏻👶🏻🤍
住まい

マイホームの購入をずっと前から考えてるんですけど最初の費用が0円で買…

マイホームの購入をずっと前から考えてるんですけど
最初の費用が0円で買えるお家ってありますか??

あと住宅ローンの審査は
厳しいですか??

お家のこと全然わからなくて
旦那、息子、🐶2匹いてて
2人目も考えてるので今のお家が狭いです😂
すぐにでもお家をきめて引っ越したいです(笑)

あと年齢は旦那も私も23歳です。
年齢で購入しにくいとかありますか??

コメント

ままり

若い方が購入しやすいかと思います!
ローンの審査は年収次第です!初期費用0でも買えるかどうかはローン審査が通るかどうか、そのローンが返せるかどうかかなと思います!
年収とのバランスでマイホームの予算考えて資金計画を不動産屋に出してもらうといいかなと思います!

  • しゅる👦🏻👶🏻🤍

    しゅる👦🏻👶🏻🤍

    いいお家を見つけてから不動産屋ですか??
    それとも不動産屋いってからお家なんですかね??😳

    • 5月25日
2児mama

建売を頭金や初期費用0円で
購入しました!

私も旦那も20代なんですが
逆に20代という事で
通りやすかったらしいです!

兄は30代という事で
何ヶ所か落ちてしまってました…

勤務年数が一年以上あって
携帯の分割払いとか
なければ受かると思いますよ!

  • 2児mama

    2児mama


    気に入ったお家があれば
    その不動産やさんに電話したら
    現地集合か不動産屋さん集合で
    内見をさせてもらいます!

    その場で気に入れば
    そのまま物件の仮契約して
    そのままローンの仮審査が
    通り次第、本契約みたいな
    流れなので、銀行次第では
    1ヶ月もあれば、手続きが
    終わると思いますよ〜!

    • 5月25日
  • しゅる👦🏻👶🏻🤍

    しゅる👦🏻👶🏻🤍

    詳しくありがとうございます〜🥺💗
    さっそく行動したいと思います😆✌🏻

    • 5月25日
  • 2児mama

    2児mama

    良き物件に出会えますように😁

    ちなみに、SUUMOとかで
    見てここいいなーって
    決めても、不動産屋さんは
    関係なくって、
    他の不動産屋さんでも
    同じ物件を同じ金額で
    購入出来ますので
    まずは不動産屋さんを
    決めてから物件をいろいろ
    見せてもらっても
    良いと思います!

    • 5月25日
しゅる👦🏻👶🏻🤍

SUUMOとかでお家を見つけて
気にいったお家の不動産屋に行ったらいいんですか??🤔

すいません全然知らなくて😭

ままり

スーモで気に入ったお家問い合わせたら、資料送ってくれたり、実際にみにいくときに色々相談に乗ってくれますよ!
条件だけ考えといて、不動産屋に相談してみるといいと思います💓

  • しゅる👦🏻👶🏻🤍

    しゅる👦🏻👶🏻🤍

    詳しくありがとうございます😭💗

    SUUMOとかで調べてみます\( ˆoˆ )/

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    マイホーム楽しみですね💓💓不動産屋も担当者によって色々なので、お時間あったら何社か見に行ってみるといいかなと思います😆

    • 5月25日
ぶー

網戸カーテンレールなどついてないので最初にちょこちょこお金かかりますよ!

みかん

全くの0は難しいと思いますよ!
手付金は払うようだと思います。
買う所によるかとは思いますが、最低でも10万くらいは必要かと!

住宅ローンは勤続年数、年収、ローンの有無、これまで延滞がないかとかいろいろ審査されます!