※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月で日中の授乳がまだ続いています。同じ月齢の方で同じような経験はありますか?夜間の断乳は成功しました。

まもなく1歳4ヶ月なのですがまだ日中の授乳がやめられません。
同じ月齢で同じような方いらっしゃいますか?
夜間断乳は成功しました。

コメント

いちご みるく

娘がまだ日中も夜も授乳してますよ✨
眠いと飲ませろ!って来ます😂
可愛いので、2歳までは娘が飲みたければあげる予定です✨

• ぼー

ぼー

保育園通う予定ありますか?
    今月まで自宅保育中で来月から職場復帰で息子も心配ですがわたしも職場でおっぱい痛くなったらどうしようかと心配です。

• 5月25日
  • いちご みるく

いちご みるく

保育園の予定はないです!
    3歳までは家で見るのでのんびりやっていこうと思ってます。うちは時間であげてるというよりは、娘が眠くなったら…って感じで、それほど出てないと思うし、あまり張らないです😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちも日中、夜間まだ授乳してます😂
授乳というか眠くなったらおっぱいの癖がついて、お出かけしてれば欲しがらないですが今は家にこもってることが多いので日中3回くらいあげてます💦

• ぼー

ぼー

うちも朝寝お昼寝前はおっぱいです💦
    出かけてれば欲しがらないの一緒です!!
    今月まで自宅保育ですが日中5回くらいあげてます。
    保育園始まったら心配です。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!私も来月から復職と保育園始まります😂
    環境変わって安定剤?のおっぱいも無しとなるのは酷なので、まだしばらくは断乳しない予定です💦

まだたくさん出るなら搾乳器持って職場で絞るというコメントも見たことありますが、なかなか抵抗ありますよね😅

• 5月25日
  • ぼー

ぼー

うちは朝起きたらまずおっぱい請求されます笑。
    まわりは結構断乳しててまだおっぱいあげてるの?って言われるんですけど安定剤ですよね〜🤭

職場で搾乳はちょっと💦
    でもパンパンになったらトイレにタオル持って行って搾るしかないかなと思ってます😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです〜💦おっぱいで始まりおっぱいで終わる毎日です🙄
    同じ方いるとまだあげてもいっか!って思っちゃいますね😳
    まさに昨日母親からまだ飲んでんの!?って驚かれました💦

こちらは慣らし保育あるので時間空いたらどうなるか様子見です😅
    仕事復帰、保育園、コロナ…色々不安はありますが頑張りましょうね!✊

• 5月25日