※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

男の子がビビりで、様々な音や状況に怖がる様子。ベビーカーも乗りたがらない。同じ経験の方、対処法や慣れる時期についてアドバイスを求めています。

一歳なったばっかの男の子なのですがとにかくびびりです!
私もかなりのビビリ屋です!笑

私が3歳のお兄ちゃん怒る声にびびる
散歩中のでかいトラックの音
電池で動く猫
家のインターホン

など笑

そしてびびりなのもあるのかベビーカーも怖いらしく全く乗りません笑

同じような経験されたことある方!
対処法や、いつ頃くらいから慣れてきたとかあれば教えてください(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

コメント

mama

2才半ですがめちゃくちゃビビりです!!

・公園の木にいたカラスが翔ぶ音
・旦那のくしゃみ
・エスカレーター
・なにより一番苦手なのは同年代の子
(小学生ぐらいのお兄ちゃんたちは
大丈夫らしいです。笑)

こればっかりは対処出来ないので
個性だと思い諦めてます😂😂
アドバイスにならずすみません🙏
けど幼稚園行ったら
変わるかな〜と思ってます\(^^)/

  • あや

    あや

    弟くんはそうでもないですか?笑

    兄はそんなことないんですが弟はすごいです!笑

    • 5月25日
  • mama

    mama

    下の子は10ヶ月なんですが真逆ですよ😂😂
    好奇心旺盛すぎます。笑

    • 5月25日
  • あや

    あや

    そうなんですね笑

    うち、兄はかなり活発で、弟はびびりのくせに兄と同じことをしたがり家にあるジャングルジム登ったりするのですが上まで行くと怖くて泣きます笑

    • 5月25日