※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
ココロ・悩み

山形県庄内地方在住の精神疾患持ちママさんと話したいです。息子を保育園に預けている間、元気になる方法がわからず悩んでいます。習い事もコロナの影響で難しい状況です。

精神疾患持ちで、山形県庄内地方に住んでいるママさんとお話したいです。
私は今息子を保育園に預けています。
日中時間があるけど、何をしたら元気になれるかわからないです。
習い事でも始めようかと思っていましたが、コロナの影響で行けなくなったり…やりたいと思っていたことができず…。

コメント

SR♡ママ

庄内ではないですが、山形県内に住んでいます!
私も病気持ちですが、気持ちに波があって、なにかやりたいことみつけたいと思っています。
ですが、なかなか見つからないですよね💔

  • りゅうまま

    りゅうまま

    コメントありがとうございます。
    お子さんたちは保育園に預けられているのですか?
    何か夢中になれること見つけたいですよね。

    • 5月26日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    上の子は保育園、下は一緒に居ますが、寝てばっかりなので💦(笑)
    上の子の保育園が落ち着いたら下も保育園に入れます。
    そしたら1人になりますが、いいような、悪いような…。
    少し1人の時間が不安です。

    • 5月26日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    上のお子さんは最近保育園に入られたのですか?
    やっぱり、1人でいるといろいろ考えてしまうので、最近は頑張って外に出かけるようにしています。
    まだコロナが怖いですが💦
    でも子供と2人でずっと一緒だと私がもたないですね。😥

    • 5月26日
SR♡ママ

上の子は4月から保育園でした!
ですがコロナで自粛してて、ゴールデンウィーク明けから行ってます🙋‍♀️

外に行くのも億劫になりますよね。
なんもしたくない訳じゃないけど、動けない、ただぼーっとしてる。って、感じです😂

動けるようなると、もお大変ですよね💔
私もとてもひとりでずっとは見てられないです😞

しようとしてたこととは、聞いても宜しいですか🥺?

  • りゅうまま

    りゅうまま

    保育園行くまでは2人のお子さん1人で見ていたんですか?
    私も本当は保育園自粛しないといけなかったのですが、旦那が休みの日しか保育園休んでなかったです😥

    やっと先月から、はいはいができるようになって、目を離せないってこうゆうことかと実感しました😭

    しようとしていたことは、スポーツなんですけど…😅ちなみに卓球です(笑)
    あと市でやってるヨガとかにも通いたいなと思っていたんですけどね💦

    • 5月26日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    保育園始まる前までずっと実家に居たりしてました!

    ハイハイよりも私は歩けるようなってからが無理でした😂
    もおガチャガチャされるし、ちょこまかと動く動くで…(笑)

    それに気持ち落ちている時にガチャガチャされると、もお更に気が狂いそうになってました😱

    スポーツいいですね、素敵です✨
    無理なく続けられる事をやるのが1番です💓

    私はまずはウォーキング!とか、思っても外出るのが億劫なのに大丈夫かな?と、不安ばっかり考えてしまって、だめですね😭

    • 5月26日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    私も3か月くらいまで実家にいました!
    今も日曜日とかは実家に行ってます💦

    歩けるようになってからですよね〜本当に大変なのは😱😱
    私大丈夫かな?😂

    私も先月ウォーキングとか、少し走ったりしてたんですけど、頑張りすぎて足痛めてしまいました😓

    外に出なくても、ドラマとか見ると気が紛れてよかったです!
    録画したバラエティとか、コウノドリ再放送してるの見たり😁

    • 5月26日
  • SR♡ママ

    SR♡ママ

    頼れるところあるなら、頼った方がいいです!!

    私はコロナ前だったので、頑張って買い物がてら、お外に遊びに毎日行ってました💦

    でも気持ちも疲れちゃって、何度も崩れてました。

    妊娠中ってのもありましたが…

    テレビも全然見る気に起きなくて😭

    • 5月26日
  • りゅうまま

    りゅうまま

    誰かの助けがないと無理ですね。
    でも実家の母が病気のこと、気持ちの問題と思っていてあまり理解がなくそれも辛いです。
    唯一の話し相手なのに😓
    家族は病気のこと理解してくれてますか?

    私もコロナ前、支援センターとか行ったり毎日一回は出かけてました。
    出かけるだけでも疲れますよね😅💦

    妊娠中というのが一番大きいですよね。
    私、もし今妊娠したらと思うと、、考えられないですね…😱

    病気ありながら2人の子育て、尊敬します🙏🙇‍♀️🙌
    本当すごいです。

    • 5月26日