※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
雑談・つぶやき

実母にとって孫は全員可愛いのは分かるし、仲良くしているところを見る…

実母にとって孫は全員可愛いのは分かるし、仲良くしているところを見るのも嬉しいことも分かる。
弟も実家にきた方が食事面とか何かと助かるのも分かる。
姪×2も私の娘を可愛がってくれるのも分かる。

でも、私はもうすぐ出産を控えている妊婦でのんびりしたいんだよ。
凄く自分勝手だということは分かっているけど、何で産前産後ぐらい配慮してくれないんだろうと思ってしまう。

自宅には義母がいるから帰りたいわけでもないけど、実家にいるのも嫌になる。

コメント

いち

私も産前から約2カ月里帰りしましたが、毎日9じから5じまで育休中の実妹が子供連れて実家来てました😱 
私まっったく休めず 
妹は私の子の面倒も見てくれましたが、お風呂や食事も姪中心で、キツかったです💦 
実兄夫婦が親に、今の時期は私のことを中心に考えて、妹は来ないように言って、と伝えてくれたのに、育休中で今しか来れないからー実家なのに来るななんて言えない、となって、産後の不安定ホルモン爆発しました😂😂 
結局妹は仕事復帰した後も平日夜はご飯とお風呂、土日は実家って、、、 

今だけ、本当今だけでいいからゆっくりほっといて欲しいですよね💔

  • あいちゃん

    あいちゃん

    コメントありがとうございます!
    毎日…辛すぎます😭
    週2~3でもイライラするのに…
    「実家にくるなとは言えない」これは私も実母にいわれました。
    そして、孫(娘)のことをよく見てくれて助かるのでしょ?孫(娘)もお姉ちゃんたちにいっぱい遊んでもらって楽しかったよね?と事あるごとに言われます。

    実母も実母ですが、弟ももうちょっとこちらのことを考えて欲しいです。
    弟たちが実家にきている間、弟嫁はのんびりしているかと思うと府に落ちません😩

    • 5月25日