※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

おりものにおしるし出て赤くなり、お腹痛くなったり💩が出そうな感じで痛む。これは陣痛?生理痛に似ているが出産に直結するわけではない。不安で仕方ない💦初産で情報不足。

今朝、おりものにおしるしがありました!
沢山の方にそれはおしるしですと言っていただき
もう生まれるまですぐなんだなぁと思って嬉しさ
と不安でいっぱいです!

今、生理用のナプキンを着けているのですが
やっぱりまだおしるしが出てるみたいで赤く
なっていました。

そして、少しお腹が痛かったり💩が出そうな
感じで痛くなったりするのですがこれは陣痛
が始まっているのでしょうか??

生理痛の痛みに似ているとよく聞くのですが
確かに生理痛のような少しの痛みはあるなぁ
くらいです。
これがあってもすぐに出産になる方とならな
い方いらっしゃるんですかね??

ずっと続くのか続かないのか不安で仕方ない
です💦
そして、このまま出産になるのでしょうか?
すみません、初産でパパママ教室なども全て
なくなり、ネットなどに頼ることしか出来な
くてとても不安です…

よろしくお願いします😢

コメント

いずみ

私は夜中の3時に1回目のおしるし、同じ日の夕方6時に2回目のおしるしで、前駆陣痛が続いてから本陣痛になりました🤰
私も不安でいっぱいだったので、お気持ちよくわかります!
お産が近いのは間違いないので、気になるようならお腹痛いなーと思うたびに時間計ってみるのも良いと思いますよ😊

  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね!
    確かに、痛くない時と痛い時があるので少し時間計ってみようと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • いずみ

    いずみ

    いきなり生まれるー!ってことにはならないと思いますが、ごはんしっかり食べておくといいですよ😊
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね!✨
    応援してます💓

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうですよね!笑
    食べれる時にしっかり食べておきます!!
    楽しみと不安が半々ですが頑張ります😊

    • 5月25日
ゆっち

痛みが続いたり、治まったりしてますか?もしそうなら、時間を測ってみてください!陣痛きたかもってアプリがオススメですよ!

私の時はおしるしあった次の日、ずっとお腹下す前?みたいな違和感、痛みがあり、夜から「あ!これ陣痛だわ!」ってなりました(^-^)

  • ミクシィ

    ミクシィ

    アプリ探してみます!
    初めての出産でどれが陣痛かもわからずで💦
    ありがとうございます😊

    とりあえず、アプリ取って時間測ってみます!

    • 5月25日
  • ゆっち

    ゆっち

    今は分かりにくい痛みだと思いますが、お産が近づけば痛みが増してくので、絶対陣痛だ!って分かりますよ(^-^)一時的にですが、痛みで動けなくなります😅今夜は早目にお風呂とか済ませておいた方がいいかもですね!このご時世で、立会い出産も出来ないし、きっと不安も大きいと思いますが、もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね💓頑張ってくださいね(*^^*)

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    そうなんですね💦
    痛くなる前に色々済ませておきます💦
    ちなみに、お風呂はシャワーだけの方がいいのでしょうか??

    ほんとに今は立ち合い、面会禁止で不安ですが、赤ちゃんと一緒に頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • ゆっち

    ゆっち

    病院にはタクシーとかで行かれるんですか?飲み物と、簡単な食べ物を用意した方がいいですよ(^-^)破水してなければ湯船に浸かっても大丈夫だと思います!お風呂入ると陣痛が進みやすくなると聞いた事あります(^-^)

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    はい、タクシーの予定です!
    それも登録しようと思っててまだで〜💦
    そうなんですね!
    食べ物と飲み物も用意しておきます♬
    破水などはまだ大丈夫なので湯船は浸かろうと思います😊

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私は、朝6時頃おしるしがありました。

昼間は散歩したりして、15時ぐらいから不規則なハリがでてきました。
確か18時ぐらいに10分間隔の陣痛が始まった感じでした!
規則的にお腹がはるようになるかです^_^

💩は、出産前に出る事が多いみたいで、私も💩か陣痛か?って思いましたが、そのぐらいだと陣痛の継続時間が短いのでわかりました!

ちなみに、私は10分間隔で電話しても産院からはまだ出産にならないだろうと言われて、家で過ごしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近いうちに出産になるとは思うので、赤ちゃんと力を合わせて頑張ってくださいね😊

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    散歩などしても大丈夫なんですね!
    少し不安で外になかなか出れてなくて💦

    今日は色々早めに済ませておこうと思います💦

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お産が進むように歩いてました^_^
    あとは、食べれそうならスタミナつける気持ちでしっかり食べておきましたが、中には吐いちゃう人もいるみたいで、食べたい物食べたらいいと思います😊

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    なるほど!
    わたしもまた明日から頑張って歩こうと思います♬
    食べれる時に食べたい物を!ですね😊

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネットで、お産の進みが悪いと産院で歩いたり、階段昇降をしたって見たので、歩きました😊

    陣痛がくる前は、もしかしてこれかなぁ?とか思ってましたが、規則的にくるとわかりました!明らかにはりが強かったので❗️
    アプリで確認すると、規則的かどうかわかりやすいです^_^

    ドキドキしますよね!
    リラックスするのもお産の進みをすすめるみたいです!
    私は徹夜で朝方産まれたので、少し休んでおくのもいいと思います😊

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    階段はよく言いますね😊

    そうなんですね!
    色々初めてなのでドキドキです💦
    最近夜も不安で寝れなかったりするのでお風呂も早めに入ってリラックスしておこうと思います😊

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    陣痛きてから出産に2日かかったとか聞いて、産むからには時間かかって欲しくなくて頑張ってました😂

    初めてだとドキドキしますよね💦💦いつ破水するのか不安でした😣
    ゆっくりお風呂入れるのも、しばらくお預けになるので、ゆっくり堪能してください🥰

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    ほんとに時間かかるのだけはわたしも避けたいです😭笑

    そうですよね💦
    今のうちに色々楽しんでおかないと!と思います😊

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スルッ、、、ポーンと産まれて欲しいですよね😂❗️

    産まれてくる子の胎動を感じるのも最後ですしね😊
    頑張ってくださいね🥰

    • 5月25日
  • ミクシィ

    ミクシィ

    理想はそれですよね✨

    はい、毎日ポコポコ動いてくれてるのも愛おしいです💓
    ありがとうございます😊

    • 5月25日