※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
お金・保険

住宅ローンの審査で組めない旦那がいます。借金歴は5年前に完済したが、遅れがあったため通らず。同じ経験の方いますか?通りやすい銀行はあるでしょうか?家を買いたいです。

住宅ローンの組めない旦那。。

借金歴がある旦那で完済して5年くらい経ってるけど、審査通りません。借金してるときに支払いの遅れなどがあったからですか??
借金歴のある旦那様でもローン通った方いますか?
通りやすい銀行などあるのでしょうか?( i _ i )

どうしたらローンくめるのかな、、、家買いたいよー

コメント

ママリ

ブラックになってる可能性があるかと……💦

  • チョコ♡

    チョコ♡

    ありがとうございます!

    ブラックになってる場合はもう審査が通ることはないんでしょうか??

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ブラックに載っちゃってるとそこから5年は審査通りません💦
    仮審査とか通してローン通らなかった感じですか??

    借金返済後、
    車のローンが通ったってことでしょうか??

    • 5月25日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうなんですか😭
    何個かあんまり聞いたことない銀行で審査してもらって2カ所くらい通りませんでした。。
    返済はもう結婚後直ぐして5年ほどは経ってます( i _ i )

    最近中古車を買って、ローンが通りました!!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    携帯代や公共料金を3回滞納しちゃうとブラック載っちゃいますがその辺の心配もなさそうですか💦?

    ご主人の年収からローン通す借入額が余りにも多いと審査通らなかったりします💦

    フラット35は金利高いですが
    比較的ローン通りやすいですよ!

    • 5月25日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    公共料金は自動引き落としなので、ないはずです、、、
    携帯代はクレジット支払いでわたし名義の口座振替なんですが、引き落とし日にお金を移動するの忘れて遅れてしまったことあります💦そういったのもあるのかな😭

    そうなんですね、主人は自分の年収なら5000万とかはいけるはずと言ってて、、次審査するときはもう少し低くしてみようかな😭


    フラット35.調べてみます!!
    ありがとうございます😣

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦ローンでないみたいなのでチョコさんのは関係ないのかなぁと思います…
    年収の10倍が借り入れの限界みたいですが
    10倍でMAX借りる方は少ないと思います💦
    ご主人の年収が分からないのでなんとも言えませんが
    年収の6~7倍が一般的に妥当な金額って言われてますね😢

    • 5月25日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    なるほど、、年収は500?600?くらいかなと思います。もう少し低くして審査を検討してみようと思います!それでも通るかはわかりませんが、、、( i _ i )
    夢のマイホームはほんとに夢になってしまうかもしれません笑

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合なのですが
    今現在ローンがある場合は
    それを無くしてから住宅ローンの仮審査をしてくださいと言われました💦
    その時車のローン70万くらいあったのですが車売ってローン無くしてから仮審査をしました!
    携帯をローンで買ってるのも入ってくるのでその辺も気をつけた方がいいです😨

    • 5月25日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうなのですか😳
    それは銀行に言われたのですか??
    じゃあ車のローンを返済後に審査をしたほうがよさそうですね、、携帯の機種代も入るのですね😭

    周りはすんなり家買ったりしてるのになぁ、、綺麗な家を見るたび羨ましくなります😂

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    アルヒ(フラット35の担当さん)さんに言われてしまいました😭
    多分担当さんによっても全然違うと思うので1度相談してもいいかもしれませんね😆

    もう購入したい家などは決まってる感じですか😳??

    • 5月25日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうなんですね!!
    相談してみようかな😣

    家は全然決まってません、、結局ローン組めないと買えないので審査が通ってから、その金額内の家を探したほうがいいのかなと思ってて💦
    あわよくば注文とかで立てられないかなーなんて夢見てました。。笑

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😊
    ご主人の年収500~600万くらいとの事なので
    3000~4000万くらいだったらいけそうな気がします🤔
    住んでる場所とか探してる場所にも値段違うのでなんとも言えないですが
    うちは埼玉県に住んでて予算3000万にして
    審査通ったので注文で家建てられましたよ😳

    • 5月25日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    夏のボーナスで車のローンは完済してからもう一度3.4000万で審査してみようと思います!!
    ちなみにわたしも埼玉です‼️
    東京と埼玉の県境に住んでるのでどっちで買うか悩んでますが。。
    いいですね注文住宅✨羨ましいです🥰3000万でも土地と建物で注文いけますか??

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    土地は1000万以下のをめちゃくちゃ探しました💦
    埼玉土地1000万超えてるのばかりで😑
    土地建物合わせて3000万で行けました!!
    もっと内装こだわりたかったんですが土地が高すぎて予算以内に収まらなく😖
    1000万以下の土地はすぐ売れちゃうみたいで😭

    • 5月25日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうなのですね!!!
    すごい!素敵です!!
    1000万円以下の土地なかなかないですよね😭
    土地が高すぎますよね、、、

    ハウスメーカーによってそんなに高くないところもありますしね!!
    いろいろみちゃうけど、審査通らなかったら意味ないなぁと思っちゃうけど、スーモとかめっちゃみちゃってます笑

    私たちはまず審査通れるように頑張ります😭‼️

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    私もスーモめちゃくちゃ見ました!!
    うちは桶川なんですが
    桶川市街化調整区域ばっかりでほとんど家建てられなくて💦
    やっと見つけて当たりました😂

    • 5月25日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    そうなんですね‼️
    いい土地が見つけられてよかったですね👏😆
    いろいろ決めるのは大変ですが、楽しいだろうなー🥰

    わたしも通るかわからないけど、色々見て夢だけでも膨らませてみようと思います😆🙄‼️笑

    • 5月25日
deleted user

車のローンが通ったなら、単に借入額が多かったり、返済額が多くなる試算だったからとかも考えられますよね🤭

もしくは、車のローンのあとなにか借入があるとか…

  • チョコ♡

    チョコ♡


    借入額って年収などで決まるのですか??
    先日は5500万円くらいのローン申請したら通りませんでした、、、。
    これが3000円とかなら通る可能性があるんですかね??

    返済後の借金は絶対ないと思います( i _ i )

    • 5月25日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    質問ばかりですみません💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たしかそうですね。
    大きい借入だと無理になる場合あると思います!

    借入額と収入、今現在ある借入(これに車のローンや、ケータイの分割払、クレジットカードの枠などが入ったはず)、返済期間などを考慮して、この人に今回の借入額は無理のないか範囲かっていうのを見てると聞いたことがあります!

    • 5月25日
  • チョコ♡

    チョコ♡


    なるほど!!
    そうしたらもう少し低い金額でローン審査したら通る可能性はほんの少しであるかもしれませんかね、、、

    もう少し主人と話して、審査検討してみようと思います😭
    ありがとうございます!!

    • 5月25日
みかん

借金は滞納とかしていたのですか?

また、年収500〜600でローン5000万は無理かと。年収に対して借入が多すぎて通らなかったんだと思います!
3000万くらいまでなら通るかもしれませんね😄

  • チョコ♡

    チョコ♡

    詳しくは聞いてませんが、していたのかもしれません。いや、してたな絶対!
    あんまり突っ込むと凹むので聞いてないのですが、、。


    車のローンがあるので完済後、3000万くらいで審査通してみたいと思います😭😭😭

    • 5月25日