※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

便秘解消のために様々な方法を試しているが効果がなく、薬のマグミットも効かない状況。プルーンを食べると効果があるが、手元にない。便が出ないと不快で体重も増える悩み。どうしたらいいか迷っている。

どんだけ便秘解消される事しても
きかなーーーいーーー。

毎日、
無糖ヨーグルトとフルーツ
無糖アーモンドミルクにオリゴ糖
オートミール 雑穀米(もち麦入) 納豆 などなど。。
摂取してるのに便秘なうです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

マグミットがもうほぼ無くて、、
1回2錠のんで効いてたのを1回1錠に減らして
検診までもたせようとしてるんですけも
1回1錠じゃ全くもって効かない😭😭
3日後検診だから多めに処方してもらおう、、
マグミットないと無理だー‪( •̥ ˍ •̥ )‬

好きじゃないけどプルーンをいくつか
朝にがんばって食べたりしたときは
効いた気もするけど…今、手元にない(・_・;)

最後に出てから2日目…
毎朝出てくれないとスッキリしないし
体重も増える‪( •̥ ˍ •̥ )‬どうしよっ

コメント

♡Mママ子♡

私も好きじゃないけど貧血もあったのでプルーン食べてました!
あとはヨーグルトに大根おろしと蜂蜜混ぜて食べたらききました😱
私もヨーグルトやオリゴ糖、オートミール、雑穀米、もち麦などでは無理です😣

  • まま

    まま

    好きじゃないので
    無理やり胃に入れてました😂
    食べるだけやし
    また始めようかな、、‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    大根おろしと蜂蜜😰!?
    どんな味になりますそれ😫?
    効くならやりたいですけど😢

    そうなんですね🥺❗️同じですね…
    ヨーグルトやオートミールは
    効いて当然と思うのになぁ、、って
    感じで辛いです(・_・;)
    元々便秘症なので😭😢

    • 5月25日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私はヨーグルトも嫌いなので辛すぎました😱笑

    それが意外と大根おろしの味はヨーグルトにかき消されてわからなくて、すりおろしりんごが入ってる感じです😊
    私も元々便秘なので、お茶とかも色々試しまし😱

    • 5月25日
  • まま

    まま

    ヨーグルト嫌いなんですね>_<
    それは辛い😫
    私は好きで毎日食べてるので
    試してみようかなぁ😍
    どのくらいの量入れてましたか??

    • 5月25日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    好きなんですね!
    羨ましいです😭

    量は適当ですが結構大根おろし入れました!
    多分ネット調べたらちゃんとした量あると思います😊

    • 5月25日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😍🙌

    • 5月25日
chibi26♡まま

わかります😭
私も効かない頑固な便秘💩です。。
効果あるもの全てやってるはずなのに…
お腹マッサージもできないし辛いですよね😱

  • まま

    まま

    全てやってます😭❗️
    1日でないだけで嫌です、、

    わかります!!
    お腹マッサージも出来ないし
    きつい体勢とったりできないから
    そーゆー解消法は無理ですもんね😢

    飲食物と薬
    どっちかだけですよね🥺🙌

    • 5月25日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    赤ちゃん重たいのに💩もプラスは
    やめて欲しいですよね🥺

    そうですね💦
    あと歩くと良いとか助産師さんに
    言われたけど私は効かないです😅
    疲れて終わるから引きこもりです🤭

    • 5月25日
  • まま

    まま

    ほんとですよ‪( •̥ ˍ •̥ )‬💩

    歩くのホントに最近嫌です(笑)
    ただでさえ苦しいのに、
    最近暑すぎて歩くのが
    しんどすぎます…>_<
    引きこもりなうです(笑)

    • 5月25日
さふさふ

私も便秘で💦
薬が無くなり💩がカッタイやつで出ず💧
朝1番に少しカフェインの力を借りて
コーヒー牛乳して飲んだら少し出るようになりました😌
あと焼き芋をひたすら食べてます😅

  • まま

    まま

    私きばりたくないので
    自然に出るまで待ってますが
    出る気配が、、、😰😰

    朝イチでアーモンドミルク飲んでるんですけどねー、、
    わたしも少しコーヒー混ぜようかなぁ。。
    芋系よさそうですね!サツマイモ好き😍

    ほんと、太りたくないって時に
    便秘まで、やっかいですよねぇ😢

    • 5月25日
n

私も元々便秘症です😭
めかぶと納豆一緒に食べると結構効きます!

  • まま

    まま

    同志‪(><。)
    便秘いやですよね、、
    いい気分になれないです(笑)
    毎日スッキリしたい‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    そうなんですね💡❗️
    試してみよう(→o←)ゞ

    • 5月25日
  • n

    n

    辛いですよね😭😭
    ヨーグルトとか食物繊維はもう慣れてしまって全くダメです😢
    何日か続けて食べたら効果あるので試してみてください!
    産む時だけは便秘解消してたいですよね🥺😂

    • 5月25日
コナン

ゴボウとかキノコとか…ヤクルトとか⁇
食物繊維もダメですか⁇

  • まま

    まま

    乳酸菌 食物繊維 とってます😢
    困ったです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    • 5月25日
uca

キウイ食べたらすぐ出ました!!

  • まま

    まま

    キウイ毎朝のようにヨーグルトに入れてたべてます、、、😢😭😢😭

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私も便秘ひどくてたまたまダイソーでカルビーのさつまいもん。っていうお菓子食べたら出るようになりました😂

  • まま

    まま

    お菓子が効くんですか!?すごい!(笑)
    芋も効果あるって事ですかね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

    • 5月25日