※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん♡
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後の幼稚園再開について、周囲の状況を気にしています。自粛していた幼稚園が6月から再開予定で、他の方々はどうしているか気になります。

緊急事態宣言が解除されそうですが、先に解除された地域にお住まいの方、またこれから解除される地域にお住まいの方、幼稚園は始まった、また始まる連絡とか来ましたか?

元々、通う幼稚園はずっと休園していなかったので、幼稚園側から自粛をお願いされて、休める人は休んでいました。

なので、とりあえずすぐには通園させず、6月からにしようと思っていますが、周りの方々はどうなのかなと思いまして…‼️

コメント

COCORO

連絡は来てますが 今月末まではお仕事してる人のみしか幼稚園は控えてくださいといわれてます!

来月から通常保育になります

• うーたん♡

うーたん♡

コメントありがとうございます!
    来月から通常保育なんですね!大体が来月から始まりそうですね‼️
    私もそうなると思い、来月から行かせようと思っていましたが、幼稚園の方から6月いっぱいまで自粛のお願いをされました💡

• 5月28日
ママリ

6/1から幼稚園分散登園半日保育で再開です!

6/15から分散登園全日保育ですが
分散登園中は車で送り迎えでと連絡が来ました!

心配な方はお休みでも欠席にはならないので無理に登園しなくても大丈夫ですって補足で書いてありましたが
うちは登園させます!

• うーたん♡

うーたん♡

分散登園されているんですね~急にみんな集まるのちょっと不安ですよね…💦
    さすがに子供もずっと家は辛くなってますよね😣
    私も来月から行かせようとしましたが、幼稚園側から6月いっぱい自粛のお願いが来ました💦

• 5月28日
あーか

来月から分散登園が始まります( ´ω` )/

• うーたん♡

うーたん♡

分散登園してくれるの良いですね✨

• 5月28日