※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?今日、息子が2週間の入院生活をおえ退院しま…

私の心が狭いのでしょうか?

今日、息子が2週間の入院生活をおえ退院しました。
帰宅後10分もしないうちに家のチャイムがなり、あけると義母でした。
入院前から息子の具合が悪かったので入院前からあまり眠れず狭いベッドで2人過ごしてきました。
退院しても服用中の薬との相性が悪いので感染症にかかったらいけないこと、人混みにはいけないこと、なのでネットスーパーを頼んでいることも知っているのに正直とても嫌でした。

しかもこちらは疲れていて2週間の入院生活の片付けをしないといけないのにこのタイミングできたこと少しイライラしました。

結局、息子と旦那と楽しそうに話し、わたしには目も合わさず帰って行きました。
孫に会いたいのはわかりますが、非常識だなと思います。
それとも私の心が狭いだけでしょうか?

コメント

すー

息子さんが大変なときに嫌な思いされましたね😣
義母が非常識だと思います!
退院当日に普通は来ないですよ
それも退院するとしても息子さんの体調も万全じゃないのに…
自分が何かを持ってきたらどうするんだって話です☠️
本当は旦那さんに嫌な言い方ですが追い返してもらいたかったですね😞

• りんご♡

りんご♡

良かったです。実母は何か風邪など移したらいけないからと言って会いたくても会おうとしません。
    なのに義母は…
    旦那は親の肩を持つ人ですからね。
    そう言ってもらえるだけでストレスが軽減しました😊
    ありがとうございます☺️

• 5月25日
ままり

付き添い入院お疲れ様でした。
息子さん退院おめでとうございます😌

義母さん、、退院したその日に来るなんて非常識すぎませんか😇
まずメールやラインで労いの言葉をかけてまた落ち着いたら孫に会いたいです。と連絡入れるくらいが普通ですよね??
断りもなく会いに来ておいてそして目も合わせないとか余計腹立ちますね😭

• りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    そうですよね…
    会いに来るだろうなと思ったので退院後に「落ち着いたらこちらから顔を出します」とLINEしようとしたら
    する前に来られました。
    ほんと嫌な感じです。

• 5月25日
もも

りんごさんは、心は狭くないですよ。非常識なのは義母です!自分の楽しみのために、嫁の苦労を無視するなんてひどいです。

• りんご♡

りんご♡

もっと普通の義母が良かったです。
    なんだかありがた迷惑というか。お節介というか。なんというか。
    今からでもLINEしたいくらいです。

• 5月25日
  • もも

もも

うちの義母もお節介なので、お気持ちがすごく分かります。孫に会いたいなら、嫁を大事にしてほしいですよね。

• 5月25日
  • りんご♡

りんご♡

わかります‼️ほんとそうです‼️
    嫁を大事にしないのに孫にだけ会いに来るってなに?て感じですよね😤

• 5月25日
  • もも

もも

お近くに義母が住んでいると、ご苦労が耐えませんよね。看病疲れがあると思いますから、家事を手抜きして、まずはゆっくりしてくださいね😉

• 5月25日
  • りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    「感染症など怖いので人と会うことや外出を控えています。落ち着いたらこちらからまた顔を出します」
    とLINEしたら、「まだ気が抜けないと思うよ…気をつけてやって。」て返信きました😨
    自分がやってることに責任を感じていない発言に驚きました😨😨

• 5月25日
  • もも

もも

義母の返事にビックリしました😲うちの義母も咳き込んでいるのに、娘を抱っこし続けていたくせに、上の子の授業参観の時には、娘を連れていかなくてよかったと言われました。自分は特別とでも思っているのかもしれませんね。

• 5月25日
  • りんご♡

りんご♡

自分のことはあんまり見えてないんですよね。
    本当びっくりです💦

• 5月29日
  • もも

もも

自分は大丈夫という勝手な思い込みがあるのか、孫に会いたい気持ちが優先するのか、どちらにしても、自己中心的な義母ですね。あまりにもひどいようでしたら、旦那さんに頼んでも自制してもらうことはできませんか?私は旦那に頼んで義母から私に連絡をしないようにお願いしました。

• 5月29日
  • りんご♡

りんご♡

それが…旦那は自分の親よりなので私の味方どころか親を喜ばせる事が1番の優先順位なのでムリなんですよ。
    なので私が言うしかないんです🤬
    子どものことなのにありえないですよね。
    私の母親にも会わせてないのに😰

• 5月30日
  • もも

もも

旦那さんが義母優先なんですね…それは辛いですね。うちは、旦那が私優先なので、義母に言い過ぎるほどで、逆に嫁のせいだと思われそうで嫌なんですよね。
    りんごさんが言うのが辛いときは、無視していいと思います!突撃訪問は居留守を使ったり、連絡されても無視したりしていいと思います!どうかご無理なさいませんように。

• 5月30日
  • りんご♡

りんご♡

ありがとうございます😊
    嫁優先ってすごく羨ましい🥺🥺

• 5月30日