※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
サプリ・健康

産後1年で生理が来て、そのあとだいたい1ヶ月ごとに生理が3回きました。…

産後1年で生理が来て、そのあとだいたい1ヶ月ごとに生理が3回きました。
2人目も欲しかったので妊活を始めたのですが、4回目の生理を待っても来ず、5回目の生理予定日も過ぎました😢
検査薬をしても陰性です…。
産後の生理は不順になりやすいんでしょうか?
妊娠前は、たまに遅れたりすることはありましたが、きていたことはきていました。
みなさんは産後の生理、きちんと毎月来てますか?
2人目が欲しいのに、生理が来ないと排卵もないし、病院に行った方がいいんでしょうか💦

コメント

ママリ🔰

生理再開しても半年ほどは乱れやすいって言いますよね💦
1月に2回来たり全然なかったり😥
もし早めに2人目を考えているなら病院に行った方がいいかなと思います。

• yuri

yuri

そうなのですね😵
    疲れやストレスなども関係してるんでしょうか💦
    病院に行くときは、2人目が欲しいけど生理がこないというようなことを伝えたらいいんでしょうか?

• 5月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

育児疲れやストレスも関係あると思いますよ!
    生理が再開したのに来ないこと、妊娠検査薬が陰性だったこと、妊娠希望なことを伝えたらいいと思います!
    排卵しているかの基準になるので可能なら基礎体温をしばらく測ってから行くとより良いかもしれません。

• 5月25日
ママイ

なりやすいですよ!私も不順でしたし、周りの友達も不順の子のが多かったです!
妊活したいなら行ったほうがいいと思いますよ☺️

• yuri

yuri

やはりなりやすいんですね😭
    ママイさんは病院に行かれましたか??

• 5月25日
  • ママイ

ママイ

私は奇跡的に妊娠できたので病院は行きませんでしたが、2歳差が良かったのであと1ヶ月しても不順だったら行こうと思ってました!

• 5月25日
  • yuri

yuri

下に返信してしまいました😅

• 5月25日
yuri

そうなのですね😄
私もあまり来なかったら受診を考えてみます💦