※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
家族・旦那

緊急事態が解除された為、義実家に妊娠の報告をしに行きました。上の子…

緊急事態が解除された為、義実家に妊娠の報告をしに行きました。

上の子と11か月差の年子になる予定なのですが、報告した瞬間、○○(上の子)が可哀想〜まだ赤ちゃんなのに〜と、笑いながら何度も言われました💦悪気はないんだと思いますが正直私たち親が一番気にしていたことをサラッと言われてしまいかなり傷つき帰りの車の中で号泣してしまいました。

元々年子希望で私自身も年子で、嫌な思いなにもした事ありません。むしろ友達みたいでとても仲良いです。

それでもやはりそんな事言われてしまうと、義両親への嫌悪感が強くなってしまいました。心狭すぎですよね😢

年子ママさん、歳の近いご兄弟がいらっしゃる方、このような事言われたことありますか😔?また、どのような返答、心情でしたか😔?

コメント

Maddie

うちは1年4か月差になりますが、それでも言われましたが、私達はなーんとも思っていません(笑)育てるのもお金を捻出するのも私達なので😀

asu

上と真ん中が1歳6ヵ月差(学年は2学年)、真ん中とお腹の子が1歳2ヵ月差(1学年差)予定です!実母にも義母にも、はや!と言われました😂
あたしたち夫婦も少し気にしていたので、そういう風に言われると報告もしたくないと思い、今回のお腹の子なんてつい先週報告しました😖おめでたいことなのに、やっぱりお母さん世代の方々からしたら、年子ってあまり良いイメージないのかな?と思ってしまいます。あたしは年は離れすぎないように2歳差希望でしたが、今回は少し早かったね!でもはやく子育て終わるし一緒に遊べるようになると友達感覚であそんでくれそうだし良いね!ってちょうど話していました😊
それぞれ考えがありますし、子育てだって変わってきているし、言われてもあまり気にしないようにしています😊

ちゃん

私は1人目産んだ時に、おじいちゃんおばあちゃんに、あんまり早く2人目作るなよ?って言われて、は?ってなりました。
そんなのうちら夫婦が決めることだし、1人目見せに行って第一声がそれかよ、、、っていう。。

家族計画は人それぞれなので、口出さないで欲しいですよね。

会社の人も、結婚したばかりの同期に子供はいつ?とか聞きまくってて本当にデリカシーないなぁ、、って思いました。

2人目妊娠報告した時も、次は女の子だといいね😊とか、みーーんなに言われました。別にうちら夫婦はどっちでもよかったし、、性別確定して女の子だったと教えた時は、よかったねーーー!!とか、上手いねぇ😏😏とか、気持ち悪っ!って思いました(笑)
もうほっといてくれ😭みたいな🤦🏻‍♀️