※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が最近5時台に起きるようになり、20時半に寝るリズムができてしまいました。朝6時まで寝かせたいが方法がわからず困っています。

もうすぐで1歳1ヶ月になる息子がいます👦

前までは7時半頃ご機嫌に起きていたのですが、ここ1ヶ月くらい5時台に泣いて起きるようになりました💦
そのあとはしばらく様子をみたり抱っこしてあげたりしますが、そうすると泣き止んで元気に遊び出します。

就寝時間は早くて19時半、遅くて22時ですが大体20時半頃です💤
もう授乳はしていません。
遅く寝ても早く寝ても起きる時間は同じです。
朝寝はせずにお昼寝を2時間くらいします。

外が明るくなるのが早くなったからかな?と思い、一応遮光カーテンなのですがベッドの位置を窓から離して別の場所にしましたが、それもダメでした😅

私としてはせめて6時台までは寝てほしいのですが、もうこれが息子のリズムになっているのでしょうか??
何か良い方法があればアドバイスなどいただけると嬉しいです😂

コメント

まり

うちの子もまさにそうでした。
1歳1ヶ月の3週間くらいですかね??5時起きが当たり前になってしまい。。。
このリズムになってしまったのかと私も不安でした。

でも、何をしたわけではないですが1歳2ヶ月になったあたりから、また少しづつ起床時間がのびました!
今は6時半前後です。。!

アドバイスも何なく申し訳ないのですが、もう少し様子みてもいいかもしれません。

辛いですよね(;_;)分かります。。。

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳✨
    1時間でいいから長く寝てもらえると嬉しいです😂✨

    やっぱり早起きすぎるのは辛いですよね😭
    息子もまりさんの娘さんのように、少しでも長く眠れるようになることを願います😊

    • 5月25日