※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
子育て・グッズ

生後0ヶ月(20日)の子供が、1時間たたずにおっぱいを欲しがります。母乳とミルクを与えているが、飲む量が多いか心配です。また、母乳をあげてもすぐ寝ることや号泣することがあり、眠たいだけなのか不安です。

生後0ヶ月(20日)の子を混合で育てています。
搾乳したら両方で90くらいでていたのですが、1時間たたずでおっぱいを欲しがります。ミルクも3時間毎に60づつあげているので、新生児が1日に飲む量よりも多いと思うのですが大丈夫でしょうか?😭
母乳をあげても3分ほどで寝ちゃう時もあり、号泣して口をパクパクさせてるけど、眠たいだけってこともありますか??

コメント

はじめてのママリ

完母です!
哺乳瓶でのむより直母のほうが吸う力が必要で小さいうちは飲んでるだけで疲れるみたいですよ!
娘も急に泣いておっパイ探してて抱っこしたら泣き止んであげる前に寝てしまったりしてました笑

• おさと

おさと

確かに哺乳瓶の方がグイグイ飲んでる感じします😂おっぱい5分だけ吸って寝て30分後にまた欲しがるってのが多いので困ります🤔

• 5月25日
ママリ

定かではありませんが…おっぱいじゃないかもしれませんよ?
娘も頻繁に泣くので、おっぱい&ミルクが足りないのかな?と悩んでおりました。

まもなく4ヶ月になって分かったのですが、娘はとにかく泣く子なんです💦
だから新生児の頃に泣いていたのは空腹以外でもあったんだろうな~と推測しております。

• おさと

おさと

やっぱりおっぱいじゃない可能性もあるんですね😅抱っこしても泣き止まない事とか増えてきて悩みまくりです…

• 5月25日
あい

うちも生後20日です!
ミルクだと100飲みますwwwwミルクの次の授乳は3時間あけてますが、その他はほしがったらおっぱいあげてます!☺️

• おさと

おさと

おっぱいあげてすぐにミルク60あげてもまた30分後におっぱい欲しがったりするんで飲みすぎなんじゃないか⁉︎って悩んでました😂よく飲む子は飲むんですね😊

• 5月25日
エル

うちも同じようなことで悩んでます!混合育児難しいですよね😭
ミルク足すと3時間空けなきゃとか…でもすぐ起きちゃってまた欲しがったり💦
私の場合母乳少ないのかなと思うんですが💦
あと寝ても上の子がすぐ起こしちゃったりで
また寝たいとき母乳欲しがったり…

答えになってなくてすみません💦口パクパクされるとつい飲みたいのかと思っちゃいますよね🙄

• おさと

おさと

本当難しいですよね😢朝から15時くらいまでは1時間以内でずっとおっぱい欲しがってます…ミルクあげても全然変わらないんで、どんだけ飲むんだって感じです😭
    母乳どんだけ飲んでるのかよく分からないのでミルクの量も悩みどころです。。

• 5月26日
  • エル

エル

うちもです!
    昼間全然寝なくなって、起きたらすぐ口パクパク…オッパイもミルクも飲むので、
    飲む量すごくて体重も気になり…😔💦

飲むの拒否するなら眠いとかわかるんですが、
    あげたらあげただけ飲むのでわかりませんよね!

• 5月26日
  • おさと

おさと

うちも飲む量すごいけどうんちと運動量もヤバいので体重はそこまで増えてる感じはしません😂
    ずっと飲み過ぎなので授乳の時間が嫌になってきちゃいました😅

• 5月26日
  • エル

エル

そうなんですね!
    うちは上の子完ミで同じく全然時間あかなくて
    太り過ぎたので怖いです!笑
    4時間とかあく子うらやましいですよね!

• 5月26日
  • おさと

おさと

完ミで時間全然あかないのは大変ですね!ミルクは腹持ちするって聞いてたので完ミだったら一定時間あくものだと思ってました😨

• 5月26日
めりー

母乳がほぼですが、ミルクも出しています💡生後28日目です。
母乳は飲むのに力がいるし、安心するしで眠たくなるみたいです。足の裏をくすなぎって起こしながらのんでもらっています💡
おっぱい好きな子はずーっとおっぱい欲しがりますよ💡お腹を満たすとは別なのかなぁ〜っと思います💡

新生児が飲む量を超えたところで、その子しだいなのではないでしょうか?新生児でも産まれたじてんで4000近い子と2500くらいの子ではすでに哺乳量は違うはずです💡新生児が飲む量っと言うのはあくまで平均を書いてあるのでは?
あまり気になされず、母乳なら欲しがる時に欲しがるだけ飲んでもらったので大丈夫だと思います💡
ミルクを足してしっかり寝てくれるのであればそれで良いかと思いますが🤔

• おさと

おさと

そうですよね😢母乳は飲みたい分飲ませて大丈夫ですよね😢最近はミルク足しても短時間で目覚めるし、飲んでる途中も怒りだすので訳がわかりません😭

• 5月28日
めりー

ミルクも出しています→❌
ミルクも足しています→⭕️