※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。ミルクや睡眠のスケジュールや抱っこの繰り返しに悩んでいます。他の方はどうしているのか知りたいです。予防接種後にお散歩も考えています。笑顔が見たいです。

生後2ヶ月完ミ、同じくらいの月齢の時、ミルクから次のミルクまでの過ごし方を教えてほしいです!😭

ちなみに私は、
※生後2ヶ月になったばかり
※日中ベッドでは寝てくれないので基本抱っこ
※日中は3時間おきにミルク120ml

こんなきっかりじゃないですが、だいたい
9:00〜9:40 おむつ、ミルク、げっぷ
9:40〜10:10 ベッドメリー回しながらお歌歌ったり一緒に遊ぶ。
泣き出すので
10:10〜10:30 抱っこであやす→寝る
10:30〜11:00 膝の上で寝かせる
長くても30分寝たら泣き出すので
11:00〜12:00 あやして寝たらまた膝の上で寝かす。
寝なかったら1時間ひたすら立って抱っこでユラユラ〜
次のミルクの時間になる。です!
これをひたすら繰り返してます💦💦
他の方はどんな感じなのでしょうか??

今週末予防接種行ったら、午前中に家の回りをお散歩したいなと思ってます✨

まだそんなに笑ったりしてくれないので、
早く笑顔見たいな〜って思ってます😣💡

コメント

同じく完ミ生後2ヶ月です☺️

〜7時8時ごろまでは爆睡なので起きてから180ml
3〜5時間後160ml
寝る前180ml
寝起き&寝る前は睡眠時間が長いので180mlであげています!
日中はミルク飲んだ後1時間以上経ってからじゃないと絶対寝れないので
1時間はバウンサーに乗せたり
体や手などを歌いながら触ったりして過ごしてます。
いつもではないですが
寝ない時は30分ぐらい寝てからそのあと次のミルクまで起きているので
泣かないかぎりはメリーつけたりおしゃぶりとかでモゾモゾさせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    なるほど!参考になります😣

うちの子、基本は抱っこしてないと泣いちゃう感じで、バウンサーも15分が限界。おしゃぶりも吐き出しちゃう、って感じで、、😭💦最近日中の過ごし方に悩んでました(´・ω・`)

日中もう少し寝てほしいのでミルク増やすことも考えたのですが、吐き戻しも多くて増やすタイミング迷ってます〜😣💦

ありがとうございました💓

• 5月25日

退会ユーザー

抱っこ大好きなんですね😆
    でも抱っこばっかりじゃママが疲れてしまいますよね😰

うちもまだですが少しずつおもちゃ買い漁ってて3ヶ月頃にはしっかり遊んでくれると良いなーって感じです😆
    うちの子はバウンサーやおしゃぶり生後1ヶ月から始めたネントレのせいで逆に抱っこじゃ泣き止んでも絶対寝ない子になってしまいました…(笑)

吐き戻ししてても少しずつ飲む量増やしていけば少しずつ量を飲めるようになってくると思います!
    洗濯物増えちゃいますが少しずつ頑張ってください✨

• 5月25日