※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が3回ミルクを飲んでいます。ご飯は昼と夜に食べますが、朝はほぼ食べません。ミルクをやめさせるべきでしょうか。

1歳4ヶ月の息子が未だに
朝 昼 晩 の3回ミルクを飲みます。

そろそろやめさせた方がいいのでしょうか?

ご飯は、朝はほぼ食べず、昼と夜は結構食べます。

コメント

ちびこ

毎回は止めてもいいと思います😃
ご飯も食べてミルクも飲んでだとぷくぷくになっちゃいそです😂

• りんご

りんご

寝る時にミルクを飲まないと寝れないみたいで…😔💦

お菓子も沢山食べるので、本当に辞めないとやばいですよね😨

• 5月25日

上の子1歳5ヶ月で今月上旬にやっと哺乳瓶と毎食のミルク辞めてストローマグで寝る前だけ飲んでます^_^
うちも朝全然食べないので、寝る前のミルクを朝ごはんの後にしようかなと迷い中です💡

ご飯結構食べた時はミルクスキップしてどんどん減らしていきました!

• りんご

りんご

減らそうとは思うのですが…この前朝のミルクを飲まさなかったら凄く癇癪を起こしてしまって…昼寝と夜寝る時はミルクを飲まないと寝てくれなくて…😨どうしたらいいのか💦💦💦

• 5月25日
ままりん

ちゃんと食べて成長曲線内に収まってるなら、飲む必要はないみたいで、1歳4ヶ月くらいになると段々知恵もついてきて辞めるのが大変だと保健師さんに言われて、私も慌ててミルク卒業した覚えがあります😂
まだコロナも安心できない時期なので保健センターなどに行く気にならないかもですが、市の保健師さんに成長具合を見てもらって相談するのもいいかもですよ😌

• りんご

りんご

やっぱり早めにミルク卒業するべきですよね😔

1度相談してみます!

• 5月25日