※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みさきんぐ☆
妊娠・出産

出産後47日経ち、再び悪露が出ている状況で心配。出血は色や量が変化し、不安で眠れない。1ヶ月検診では異常なし。経験者のアドバイスを求めています。

夜中にすみません(>_<。)
カテゴリー合ってるかわかりませんが(^◇^;)
出産して47日経ったんですが、3日ほど前からまた悪露が再開したのか出血があります…。
最初わ生理の終わる頃のよぅな色で、その後だんだん薄くなり、でも昨日わ暗赤色のものがありました(´×ω×`)量わ生理みたいに多くわないです。
今もトイレに行ったらナプキンに付着していてナプキン無しでわダメそうで気になって寝られず…。
悪露わちょうど1ヶ月位で出なくなっていたのですが、また出血してるので気になって。
1ヶ月検診でわ子宮の戻りも良くて異常なしでした。
鮮血でわ無いのでそんなに心配いらないんですかね?

ちなみに上の子の時にわそんなことわありませんでしたが、生理が産後2ヶ月で再開しました(;´∀`)
でも今回のわ生理の再開でわなさそうなんですが…。自然におさまりますかね?
同じような経験された方がいらっしゃったら教えてもらえませんか?
よろしくお願いします(´๑•_•๑)

コメント

しわす

私も同じことありました!
産後2ヶ月で茶色いオリモノみたいのがあって、てっきり生理だと思ってたら数日で止まり、その数週間後に今度はもう少し出血っぽいオリモノがあって、今度こそ生理再開かと思ってたらまた数日で止まり…
体調的には何も問題ない感じだし放置しましたが、なんなんでしょうね(>_<)
回答になってませんが、私も気になっててコメントしちゃいました(^_^;

  • ☆みさきんぐ☆

    ☆みさきんぐ☆

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(*_*)
    やっぱり普通にある事なんですかね。色わ毎回茶色いおりものみたいでしたか?
    あたしも痛みとか無くて体調も悪くないので大丈夫かなと思いつつ気になってしまって(;´∀`)
    今も体調大丈夫ですか?(>_<。)

    • 6月15日
  • しわす

    しわす

    色は毎回ほぼ茶色でした!
    2回目はもう少し血液っぽかったですけど、それでも生理みたいに大量には出ないしすぐ終わるし…何なんだろうって思いながら今日に至ります(^_^;
    今も体調は大丈夫ですが、自覚症状なく体の中で何か起こってたらどうしようっていう不安はたまにあります(笑)

    • 6月15日
  • ☆みさきんぐ☆

    ☆みさきんぐ☆

    そうだったんですねー。
    なんかあたしの場合どんどん血液っぽい感じになってる気がします(;´∀`)
    もしかして生理なのかな?
    でも量が多くわないので分かりづらいです(*_*)
    確かに!(笑)
    それわ心配になりますょね(>_<。)でも続くようなら病院行くのがやっぱりいいんでしょーね!
    病院で生理かどうかって判断出来るんですかね?

    • 6月15日
  • しわす

    しわす

    生理なんですかね??
    私も初めての出産なのでわかりませんが、産後はホルモンの影響とかで生理も開始してもすぐには安定してないのかなーと勝手に推察してました(^_^;
    病院でわかるかどうかはわかりませんが、私が以前不正出血した時に病院行ったら、その時はすでに出血おさまってたのですが、先生からは出血してる時に来てくれないと何の出血かわからないと言われた事がありました。なので、出血してる時に行けば、わかるかもしれないですよね!

    • 6月16日
HARU84

私もおさまったかな〜と思ったら、また多めに出てきて、驚きました!!私の場合大量にまだ残っていたとの事でした!!先生がお腹を押したら出てきて、それからしばらくして落ち着きました👍🏻

  • ☆みさきんぐ☆

    ☆みさきんぐ☆

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!
    それわ何ヶ月くらいの時の話ですか?
    あたしも退院してから1ヶ月検診行くまでの間で、鮮血が混ざった悪露の塊みたいなのが出てきてびっくりしましたが、出産後の残りでしょうと言われ、悪露が子宮の中に残ったままでわ良くないらしく出てきたから良かったですよとも言われました(;´∀`)
    お腹を押して出てくる事もあるんですね(;゚Д゚)!

    • 6月15日