※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

パソコンを初心者向けに安く購入したい。将来子供の写真保存や書類作成に活用し、パソコン関連の勉強もしたい。おすすめのパソコンを教えてください。

パソコンを購入予定です。
初心者であまり分からないので色々教えて貰いたいです。

使う目的は、将来的に子供の写真保存や小学校などの役員で書類作成する時に使ったりすると聞いた為。
後々パソコン関連の仕事をしたいと思っていて家でも勉強できるように購入を考えています。

値段は安めがいいです。
おすすめがあれば教えてもらいたいです!

コメント

あんどれ

書類作成するなら、officeのソフトが入ってた方がいいと思うのでこんなのですかね🤔
ソフトが高いので、値段が少し高いと感じるかもですが💦

はじめてのママリ🔰

pcは性能が毎年どんどん進化していくので、直近に使う予定がないのであれば、今買うのはもったいない気がします。
すぐにパソコンの勉強をするのであれば、全然良いと思いますが😄

ひろ

仕事関連ではしばらく使わないなら、とりあえずタブレット買うのはどうですか?
OfficeもアプリがDL出来ますし、タブレット用の安いキーボード買えば、ほぼモバイルPCとして使えますよ😊

まる

・CPU(プロセッサー)は、インテルCorei3かi5
・メモリ 8GB(保存容量とは別)
・ハード SSD 256GB
・Microsoft社のOffice付き

上記スペックがおすすめ☝️

メーカーはhpかDELLが安めで無難かと。
(この条件で大体7万から10万)
ダイナブックや富士通FMVだと15万くらい。

細かく言うと…
ハードはSSDの物が起動など早く、サクサク動きますが保存容量が少なくお高め。
従来のHDDは、安くて保存容量も多いけど、動きが悪く、衝撃に弱く故障しやすい。

私はSSD256GBにHDD1TB付いてる物を使ってます😊
(保存容量は外付けHDDを買えば増やせれるのであまり気にしなくても🙆‍♀️)

WordやExcelなどのOfficeソフトは書類作成、仕事関係で必須。
安いWPSのOfficeソフトが付いてる場合もあるので注意。
Microsoft社のOfficeソフトにした方が良いです。
(初心者ということなので互換性の問題とほとんどの企業がMicrosoftのOfficeを使っているので)

あと、CDやDVDを入れるドライブはお好みで。
PC自体に付いてると便利だけど故障しやすい、重くなる。
付いてないものは薄くて軽いが、外付けドライブを買う必要がある。
(私は外付け派です)

今後、事務系のお仕事に就く予定でExcelなどの勉強をする予定ならば、キーボードはテンキー(右側にある電卓のようなキー)付きがおすすめ。

長くなりましたが、最初に書いた小難しい4点だけ押さえて、あとは値段とお好みで選んでみてください😊