※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

着替えさせる意味について相談しています。ただのうんち漏れ時の着替えだけでいいのか不安です。

朝に着替えさせる意味ってなんですか?
私はお風呂の時とうんちが漏れたときに着替えさせるだけなのですが、それじゃだめですか?

コメント

はる

その時期はそんな感じでしたよ!

あお

寝てるときに汗かいてないと思ってる人多いみたいですが、分かりにくいだけで汗を結構かいてるからですかね⁉️

まぁ私はわかってても、着替えさせてないですが💦

ママリ

赤ちゃんは寝汗かきますよ。
ましてやこれから夏ですし。

娘が8月末産まれですが1日3回は絶対。汚れたり吐き戻しで最高5回着替えさせました

トンカツ

赤ちゃんのうちはそんなもんでいいと思いますよ😊
私もそーでしたし😁

まままり

大人が着替えるように、赤ちゃんも朝に着替えるって思っていました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

良いと思いますよ。
うちの娘もその頃は吐き戻し・うんち・お風呂の時に着替えさせてました。
今は暑くなってきたので、着替えさせてます。(汗)

しーまま

うちはずっとお風呂上がりと朝に身体を拭いて保湿していたので、1回裸にさせて汗をかいてるであろう同じ服を着せる気にはなれず、着替えさせてました💦
4ヶ月頃からは寝るときはお下がりのロンパース、昼間はセパレート着せてたので、必然的に着替えてました😌

汗が気にならない、保湿をしていないならあとは本人の自由じゃないですかね😊

リナ

それぐらいの頃はお風呂の後と
汚れた時しか着替えさせてませんでしたよー☺️
もう少し大きくなったら、
朝や夜等の区別をつける為に
やった方が良いって聞きました!

朝着替えるのはリズム作るためにやってましたよ!
大人も朝起きたとき、お風呂入ったあと着替えますよね?
それと同じです!
それで朝と夜の区別をつけます!

はじめてのママリ🔰

いいと思います☺️
あとは、これからの時期汗をかいてた時とか??
着替えさせて朝と夜の区別をつけて!ってよく聞きますが、昼夜問わず寝る時期にやって意味あるのか?とも私は思いますし、やりたいか・やりたくないか、な気もします!
ちかさんのやりやすい生活リズムで良いと思います🥰

m.

毎日朝晩、保湿をしていたのと、朝と夜の区別をつけたくて私は赤ちゃんの頃から着替えさせてました😊

だからといって着替えさせないのがダメとかはないと思いますよ😌

はじめてのママリ🔰

汗かくのと生活リズムですね。とくにこれからあせもできるし気をつけてあげてください。

り

その時期は私もそんな感じでした!
あとは、酷く汗かいたりしたら軽く体拭いてあげて着替えさせたりとかですかね!