※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠についての質問です。息子は12時間睡眠で健康そうですが、周りと比べて心配です。今後夜泣きや手がかかることがあるか気になります。

いつもお世話になってます❣️
睡眠についての質問です!
うちの息子は来月で半年になります。
新生児の時から寝ないということがなく
生後3ヶ月くらいから早くて18時遅くて20時〜朝7時8時くらいまで爆睡します。
たまに明け方5時頃お腹が空いて起きますが
基本的には大体12時間睡眠です。
お昼寝は1時間〜3時間します。
これって普通なんでしょうか..
周りの人達を見ると全然寝なくて大変と言ってる方ばっかりで、手がかからず逆に心配になってしまいます。
体重も現在9キロあり、健康面は心配ないようなんですが
赤ちゃんってここまで寝るものかのか..?と😅
それともこれから夜泣きやらですごく手がかかるようになるんでしょうか?
回答よろしくお願い致します(>_<)

コメント

🐈

大丈夫です☺️
我が子も、同じくらいの時期、すごく寝てました!
昼寝は、ショートスリーパーだったので、短時間を数回…という状態でしたが、夜はぐっすりでした!

半年すぎてから、夜泣きが始まり…
1歳手前は、1.2時間おきに泣く…泣く…の夜泣きで疲れました🤣笑
今も1.2回あるかないか…な毎日です😭

そのまま夜泣きなく、ぐっすり寝てくれる夜なら、嬉しいですね✨

• みー

みー

回答ありがとうございます❣️
    同じ方がいて安心しました😢
    半年過ぎから夜泣きが始まるかもなんですね..来月からどうなるのかドキドキです(笑)

• 5月25日