※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayys
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りを始め、夜に寝返りして心配。寝返り防止クッションの感想やおすすめメーカーを知りたいです。

4ヶ月の娘が寝返りを始めました。

寝返り返りはまだできず、寝返りすると数分で泣き出します。

昼間は私が見てるので戻してあげてますが最近夜寝かしつけたあと寝返りしてることがあります。

うーうーとうなり声に気づいて戻してあげますが、気づかなかったら窒息してしまうのでは、と思うとヒヤヒヤします。
(長女は寝返りが遅かったのでこんな心配なかったです(TT))

そこで、寝返り防止クッションを利用した方の感想をお聞きしたいです。

役にたつ、たたないのアドバイスほしいです。
あと、役にたった方は、おすすめのメーカーなど教えて下さい!

コメント

pe831

寝返りでは無いですが
うちの子は足の動きが力強く、
添い寝をしている低いマットから
頭だけ落ちていて、まだ首が座ってないのでそのままバタバタしていました。
自分がウトウトしている時だったのでふと横を見て驚いて冷や汗が出ました。
それあと寝返り防止クッションをすぐに購入しましたが、それからはガードされているので特に大きく動くこともなく安定しています(^^)
バースデーで買いました☆800円くらいのやつですが今のところ毎日使ってます!

• ayys

ayys

2ヶ月で元気に動くんですね~(*^^*)凄いです!
    格安で手にはいるなら試してみようかと思います(*^^*)
    ありがとうございます‼

• 6月15日
小春331

ファルスカのものを5日前から使い始めました。
うちの子は寝返りはまだ完璧には出来ないのですが、うつ伏せになりかけて、片手が圧迫されて紫色になって冷たくなってたので買いました!
夜寝る時と、昼間、家事で目を離すときに使用してます。
クッションの壁がかなり高いので、横向きにもなれないみたいです。
本人は動きたいのに動けないのでグズグズしたりしてますが、夜はわりと諦めてすぐ寝てくれます!
クッションが高すぎて夜に寝顔が覗きこまないと見れなくなって、私は少し寂しいですが、安心して寝れるので買ってよかったです\( ö )/

• ayys

ayys

ネットで紹介してもらったファルスカ調べて見ました!
    うちの長女がめちゃめちゃ寝相悪いので、長女からの攻撃にも防止効果がありそうです(*^^*)

顔が見えないのは確かに寂しいですがとても安全性が高そうですね‼
    ありがとうございました‼

• 6月15日