※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
妊娠・出産

妊娠中、食欲旺盛で体重増加に悩んでいます。食事制限できる食べ物や大食い、過食の方の妊娠生活の乗り越え方について教えてください。

妊娠中、食欲旺盛すぎる方に質問です。

私はとにかく妊娠前からよく食べる方で、
一日中なにかしら食べていられます😂

しかし、妊娠前と同じ食生活をしていたら
みるみる体重が増え注意を受けました。

本当は揚げ物たくさん食べたいのに〜とか
ケーキ最低3個は食べたい〜とか普通だと
イヤになるほどよく食べるので、なにか
食事制限できる食べ物やレシピなどがあれば
教えて欲しいです。

元々大食い、過食の人はどのようにして
妊娠生活乗り越えてるのでしょうか><

コメント

とにかくカロリーの低いものでお腹を満たすしかないんじゃないですかね。糸こんにゃくとか寒天とかおすすめです。

まえ

全く同じです…。ラーメン二玉当たり前って感じで。。

妊娠して、食べづわりで…更に食べてます。。まだお腹ふっくらする時期じゃないのに、最近のいとうあさこさん状態の腹周りです。。

「どうしたら胃袋を小さくできるか」「どうやったら『たくさん食べた』と脳を勘違いさせられるか」を意識してます。

とにかく手作り。面倒な下ごしらえも省かず自分で行うと、調理工程で脳が満腹感を感じるそうです。もちろん味見は最小限で。ごぼうサラダを泥のついたごぼうの下処理から、とか、味噌汁は鰹節と昆布で出汁を取るなど。

極端な例ですが茹でるだけのパスタにかけるだけのソース、などという「超高速料理」はデブの元だそうです。

個人的な意見ですが、確かに専業主婦にふくよかな人は少ないように思います。

書いてて恥ずかしいですが、最近手抜き料理ばかりでした…気をつけたいと思いました。

• まいら

まいら

コメントありがとうございます。
    面倒な下ごしらえ料理には沢山ありますよね😭😭

1つ1つそれをこなしてる人、本当に凄いなって思います!!

元々料理をあまりしたことがなく、レシピを見ながらご飯を作ることが多いので頑張らなきゃいけないことだらけです🙁

そして何よりも食欲があまり湧かない人が羨ましすぎて…😂😂

現状まだ20週で47キロを越えてしまい焦ってます💦💦
    今はもうただのデブです、、

私も手抜きしないように気をつけたいと思います!

ありがとうございます。

• 5月25日
  • まえ

まえ

そうなんですね💦私もただのデブですー😂しかも便秘で😭お腹張ってるのは赤ちゃんじゃないという(笑)

お返事、ありがとうございます!私も頑張りたいって気持ちを思い出せました✨

グッドアンサーも、ありがとうございました🌸🤗

これから熱くなりますし、お身体、お大事になさってくださいね❤お互いに素敵なマタニティライフを送れますように🍀

• 5月25日
🐣

和食にする、夜は米食べない、6時までに夕飯済ませる!
あとは運動ですね